すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

琉球もろみ酢を買いました。
「ごくごく飲める」と書いてあったので試しに買ったのですが
飲みづらいです。

飲みやすい方法、または飲む以外の使う方法はないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-26 16:49:15
  • 0

こんにちは。

私も、もろみ酢を飲んでます。確かに、飲みつらい(笑。

だんだんと慣れてきましたが。。。

最初は、薄めにして、氷をいれて飲みやすくしてました。

匂いが気になるので、鼻をつまみながら。。

はちみつを入れたこともあります。

まあ、酢なので、なかなか「ごくごく」は難しいですが

お互い頑張りましょう!!

(飲む以外は、試したことはないです。すいません)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね(笑)
私も氷をいっぱい入れて鼻をつまんで頑張ってみましたが
2回目を飲む気にはなれませんでした。

はちみつは1度試してみようかと思いますが
できることなら料理にでも使ってしまえたら。。。と思っています。
頑張ってらして偉いですね^^

並び替え:

冷たいお水で割ったら飲みやすいと思います。

プレーンヨーグルトに入れても美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲みにくくなければよいかと思ってましたが
おいしくなる方法があるなんて。。
試してみます!

もろみ酢にヨーグルトと砂糖を加えると飲みやすいです

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます!
有難う御座いました。

サイダーで薄めて飲むとおいしく飲めます

  • 回答者:nb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳です!
おいしく飲めるとは魅力的♪

水で薄めて飲んだり、

ヨーグルトに入れて食べたりしています。

甘みが欲しければ、オリゴ糖を私の場合入れています。

はちみつでもおいしいです。

  • 回答者:華 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトなら常備してるので試してみます!

レモン汁を入れると飲みやすくなりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳でした!
やってみます。

う~ん、私は牛乳に入れちゃうんですけど、はちみつを入れるとはちみつの味でごまかせますから、少しはいけるかもしれません
あとは甘酢あんを作って肉団子にかけちゃいます
味のついていない単なる冷凍の肉団子が売っている所があるので、そこで肉団子をゲットして試すといいかもしれません
全部の肉団子を甘酢あんで絡めると口に合わないときもったいないから、少しだけしてみてくださいね

私は普通の米酢でも牛乳とはちみつをいれてゴクゴク飲めるから、出来るのかもしれませんが、失敗してもいいように、小さなコップで少しだけ作ってみてもいいかもしれません

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね!
お酢に強いw

甘酢あんはいいですね。
早速試してみたいと思います^^

もろみ酢だと黒砂糖が入っているので、
水で割ればごく普通に飲みやすいと思います。
大さじ1杯をコップ1杯の水で割ればちょうどいいくらいだと思います。
ちなみに、お酢は「酸」ですので、原液のままで飲むと
喉などの粘液を傷めることがあるそうです。
お気をつけください。

  • 回答者:しー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス有難う御座います。

一応、冷やしてそのまま飲めるタイプのものなのですが
はちみつを入れなくても薄めるだけで大丈夫そうでした。
はちみつも試したのですが今度ははちみつの味がして変な感じだったので
次は水で割るのみにしてみます。

氷ではあんなにまずかったのに水を入れるだけで変わるものですね^^

水で薄めてハチミツを加えてみては如何でしょう。

黒酢を飲んでいますが、やはり水とハチミツをプラスしています。

  • 回答者:レモンちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス有難う御座いました。
はちみつと水を試しましたが
はちみつを入れなくても大丈夫みたいでした^^

大さじ2杯の酢に対して、はちみつ同量、水大さじ10杯(酢の5倍)で希釈して飲むのです。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢大さじ2ですか。
原液をコップに1杯飲んでました(笑)

試してみます!
飲み方のアドバイスを有難う御座いました。

水や炭酸水等で割って飲むんですよね?
すっぱくて飲みづらいですか?
でしたら、ここはベタに砂糖を少し入れてみるとか。
はちみつがあれば、そっちのほうが健康にも良さそうです。

私は普段りんご酢を飲んでいるのですが
牛乳に入れて、ヨーグルトドリンク風にすることがあります。
もろみ酢だと…味がとんでもないことになるでしょうか?
(もろみ酢の味がよく分からないんですが…)

  • 回答者:とくめーさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。
氷をいっぱい入れましたが割ってませんでした。。(+。+)

牛乳はどうでしょうね。
リンゴのように爽やかなものでもないので試してみるのが正直怖いです(笑)
とりあえず、はちみつは試してみたいと思います。
どうも有難う御座いました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る