すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関西から、高速道路定額1000円を利用して1泊2日でドライブにいこうと思うのですが、どこかお勧めはありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-18 18:47:44
  • 0

並び替え:

中国道(鳥取西部・島根県なら米子道も)を経由して鳥取・島根県はどうですか?

鳥取県なら
・鳥取砂丘
 http://sakyu.city.tottori.tottori.jp/
・青山剛昌ふるさと館(名探偵コナンに会える街)
 http://www.gamf.jp/
・水木しげるロード(ゲゲゲの鬼太郎に会える)
 http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/mizuki/
・とっとり花回廊
 http://www.tottorihanakairou.or.jp/

島根県なら
・出雲大社
 http://www.izumooyashiro.or.jp/
・足立美術館
 http://www.adachi-museum.or.jp/
・しまね海洋館アクアス(水族館)
 http://www.aquas.or.jp/
・石見銀山(世界遺産)
 http://ginzan.city.ohda.lg.jp/

山陰地方は、温泉もたくさんありゆっくりできていいですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西のどちらかが分かりませんが、和歌山と四国をお勧めします。

あまり遠方だとドライバーが疲れますので、和歌山の温泉地や
四国の讃岐うどん巡りがいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し足を伸ばして能登方面は如何ですか。
温泉も結構たくさんあり風光明媚、海産物も新鮮ですよ。
具体的には検索してお好きなところをお探し下さい。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、旅行会社の知人が色々パンフレット持ってきてくれました。
その中に「広島」ってのが目に付きました。
厳島神社の「ナイトクルーズ」いいな~と思いました。
大鳥居がライトアップされ、とても綺麗です。
(パンフレットの写真より)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る