すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関西エリアで一週間ほど旅行しようと思うのですが
お金がかからずに自然を楽しめるお勧めスポットはありますか?

  • 質問者:e9
  • 質問日時:2008-06-03 11:38:39
  • 0

並び替え:

思い切って日本海まで行っちゃいましょう!
天橋立は日本三景でもありますし、美しいですよ!
辺りを散策するだけでも十分楽しめますよ~。

旅行、楽しんでくださいね!

  • 回答者:Yas (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宿泊地がどこなのかわかりませんが、一応関西エリアということで、

築城400年を迎えキャラクターの「ひこニャン」が一躍有名になった、
滋賀県彦根市にある「国宝・彦根城」はどうでしょう。

徳川幕府の大老・井伊直弼の居城でもあり、現在「井伊直弼と開国150年祭」が開かれているようです。

天守閣がある城山を登るのも、ハイキング感覚で楽しいです。
天守閣の中にも入れて、まるで忍者屋敷のような造りで、雄大な琵琶湖が一望
できるのもオススメです。

その他、時代劇や映画・ドラマでよく撮影されているスポットも多いです。
お城の周辺には、昔の城下町を再現したキャッスルロードという町並みが
あり、観光客も多く、自然と歴史にふれあい、一日楽しめると思います。

検討されてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:atsubo1287 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

和歌山の白浜は素敵ですよ。
真っ白な砂浜は、本当に綺麗で何時間いてもあきません。
白浜から少し進んだところに、円月島?という岩があって、丸い穴があいているのですが、
時期と時間にもよりますが、夕日がその穴にスッポリはまる、という現象がたまに見られます。

  • 回答者:reichel (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・神戸ワイン城【駐車場無料】
・森林植物園・六甲山の展望台【夜景がきれいです】
・離宮公園【人気スポットですので良く混みます】
・王子動物園【観覧車から山が見えます・パンダもいますよ】
・神戸の異人館(車ではなく歩かれる事をお勧めします)
・北野工房(昔小学校だった所だそうです。硝子工房が体験できるそうです。パン屋さんも美味しいですよ)
・神戸港ハーバーランドにてコンチェルトで明かし方面までクルージングしながら食事って言うのもお昼プランならば
一人4000円ぐらいで船乗り代込みだったと想うのですが・・・不確かですみません。
和洋中バイキングプランで選ぶ PCからチケット購入できたと想います
・・・。

  • 回答者:アニー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1週間…いいですね!!

月日にもよりますが、京都周辺をお勧めします。

晴れていれば、KCTP(京都の駅から出て5分のレンタサイクル)で自転車を借りて(1000円~)京都中をめぐったり、
 雨が降っていれば、電車やバス(どちらか片方or両方)スルット関西で2DAY用・3DYA用の(それぞれ3800円・5000円)といろいろあります。
 行きたい場所の「観光案内所」が設けてあるので、(大阪、奈良、京都、神戸等)一度よって、相談してもいいかもしれません。(イベント案内も充実してます。)

  • 回答者:ケンケン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

7月1日~9月30日なら淡路島いかがですか?
ETC車しかダメなようですが、本州四国連絡道が3日間乗り放題になるそうです。普段明石大橋など高すぎて敬遠しがちなのですが、乗り放題になればかなり得なのではと思います。
淡路島は温泉、牧場、コアラ、たまねぎ、海、(旅行に行くメンバーによりますが・・)探偵ナイトスクープで紹介されたパラダイスなどありペンションなども宿泊料安いです。本四道乗り放題なら徳島、香川も目と鼻の先です。

  • 回答者:たこやき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大阪の北摂(高槻市など)に、東海自然歩道というハイキングコースがあります。あまり、知られていませんが、そのコース沿いに観光スポット(公園・温泉・キャンプ場・釣り場)があります。ほとんどが、無料もしくは低料金です。

  • 回答者:にけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箕面あたり、よさそうですね。
ありがとうございました。

万博公園は入場料に200円掛かりますが1日探索出来ますよ。

箕面公園も川沿いに遊歩道があるのでもってこいです。
ただし駐車場に猿が居て鞄を奪われる恐れがあるので充分注意して下さい。

  • 回答者:たつき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出発地点と移動方法が判らないので、見当違いだったらごめんなさい。

自然を楽しめると言う事で、山陰方面(鳥取、島根など)とか、四国(大阪と和歌山からフェリーが出てます)、和歌山等はどうでしょうか。
一人旅であれば、キャンプ場やユースホステルを移動するとお金も掛からず、新たな出会い等があって良いかもしれません。

もし、可能であれば九州まで足を伸ばすと自然には事欠かないですよ。

  • 回答者:マク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る