すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

顔上げのエステに行った時に、目の下にある骨の上にリンパが通っていて
そこに溜まっていて塊があると言われました。確かにクマがひどいのですが、
これを放っておくと後後に、目の下の志望が膨れると言われました。
骨の上のリンパを強く押してシコリになっているのをほぐすようにといわれましたが、
Hんとうにこれで改善されるのでしょうか?

  • 質問者:YU
  • 質問日時:2009-06-18 05:28:28
  • 0

並び替え:

目の下にはリンパは通っていないと思います。
http://lymphatic.orimomo.com/6/18/
ただ顔のマッサージの時に、リンパへ流す時には目の下もマッサージすると思いますよ。
こちらのページに図いりで分かりやすいです。http://homepage2.nifty.com/froms/lymph.htm

溜まっているのは老廃物だと思います。目の周りを強く押すことはあまり良くないです。
素人がやると血管をきずつける場合もあります。なので、普段はアイクリームをつけて、優しくなでるように血行を良くすることがいいと思いますよ。

その部分は副鼻空などもあり、しこりという部分も気になりますので耳鼻科などでも見てもらうといいと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る