すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

昔大阪のラジオで「ぬかるみの世界」という番組があり、その中で笑福亭鶴べさんとしんのしんさんという放送作家が話しをしていて、そのラジオ番組のスポンサーのお好み焼きの「千房」(ちぼう)には「ぬかるみ焼き」というメニューがあると鶴べさんが言ってしまい、本当はそんなメニューなかったのですが、店長が機転をきかせて、店で出しているミックスモダンを「ぬかるみ焼き」と注文した人に安い値段で出していたのですが、今でも千房で「ぬかるみ焼き」と言ったら通用するのでしょうか?渋谷109の千房でも「ぬかるみ焼き」で通用するのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 16:55:47
  • 1

千房のぬかるみ焼きについて、書いているブログらしきものを発見しました。
その中で千房の中井正嗣社長の本を紹介しているのですが、ブログの筆者は2005年時点で、「千房の幻メニューである『ぬかるみ焼き』は、まだ存在する。」と結論付けていました。
またその本によると、全店の千房で『ぬかるみ焼き』は食べられるとも書いてあります。
ただこの記事の日付は4年前とちょっと古く、現在はどうなっているか検証は出来ていませんが、社長が本に書いているのであれば注文しても受け付けてもらえるのではないでしょうか?
私も大阪人でラジオを聴いていた世代です。
本当に懐かしくて、うれしくなって調べました。
http://www.pizzicatofive.net/archives/2005/07/_54.html

===補足===
これを書いたあと、いろいろ見ていたら1年前に食べたというブログもみつけました。
それは大阪の本店の話のようですが、これなら109で注文してみても大丈夫なような気がしてきました。
http://hiroshi.hamazo.tv/e1198332.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。こんなすごいブログがあるとは知りませんでした。今度渋谷109の千房に行くことがあったら、是非「ぬかるみ焼き」注文します。本当にありがとうございました。

並び替え:

ぬかるみの世界、なつかしいですねー。千房が大きくなったのもあの番組がきっかけかなと。
もう調べられたとは思いますが、千房のサイトにはないですね。実際に行って確認するしかないかも。ごめんなさい。答えになってないですよね。あんまり懐かしくてつい書き込んでしまいました。

  • 回答者:そのころ中学生でした (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る