すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

らっきょうの汁?ってどうしていますか?
何か料理に使えますか?

  • 質問者:何だか捨てるのもったいなくて
  • 質問日時:2009-06-11 15:49:34
  • 1

新ショウガを薄ーくスライスして2時間漬ける。
大根を薄ーくスライスして塩もみして絞って2時間漬ける。

ポテトサラダに少量入れる。

茗荷を千切りにしてちょっとだけ漬けて、冷奴などの上に。

ドレッシングを作る。(実はこの漬け酢は身体に非常に良い)

  • 回答者:お料理大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまりますよね。。
私は酢の物のドレシッングに使っています。

  • 回答者:66 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はらっきょうでタルタルソースを作ります。
刻んだらっきょと、らっきょの汁、マヨネーズとこしょうを混ぜます。
普通のタルタルよりもさっぱりしてハマってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダドレッシングをつくるときに利用しています。

アジのフライを南蛮漬けするときの漬け汁としても使えると思います。

  • 回答者:砂丘 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の代わりに
ドレッシング作りや酢の物、ピクルスなどに使えるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度 ニンジンなど 野菜を漬けたら・・・・
ダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニガウリ の皮をむき 浅漬けすると 苦味がましになった

料理には 使用できないですね、

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもすてていますが姑に使えるよと言われてキューリと大根漬けてみたら美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリを板擦りして、瓶の中に入れると、ピクルスになります。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る