すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お気に入りのジーパンのファスナーを通す部分の金属が取れてしまいました。
お直し屋さんに出すと高いし、自宅でなんとか直せないかなぁと思っています。
同じような経験されて自宅でファスナー通す金属を直せたという方、具体的な直し方教えて下さい。
宜しくお願いします。

※処分したとか直せないという回答は無しでお願いします。

  • 質問者:太り気味の手芸初心者
  • 質問日時:2009-06-11 15:35:33
  • 0

並び替え:

ちょっと見当違いな回答かもしれませんが…
見える部分のファスナーでなければ付け替えが一番適当だと思います。
でもジーバン用針を使ってミシンで縫っても、ものすごく大変です。
金具が取れたというのがジップアップの金具が外れたのか割れたのか、カミ込むつぶつぶの金具が布から外れたのかそこらがわからないと修理出来るものなのかはわかりません。
外れただけなら頑張って通します(^_^;)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る