すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

おしりの「こり」をとる、効果的な方法を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-11 13:23:33
  • 0

並び替え:

長時間、運転をすると、ヒップがコリコリになります。

そんな時は、いつも湯船に長く浸かります。

凝りがほどけていくのを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の裏をくっつけて足が上から見るとひし形になるように座ります。
片方のひざが床に着くように、ごろんごろんと片側ずつ傾けると、お尻のしたの部分がボリンゴリンとしますのでそれをほぐしてください。

  • 回答者:ozon (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あおむきに寝て、両手は肩の位置に広げておきます。(Tの字)

◆左足を、右手のほうに伸ばす。足が手に触れられたらベスト!
そのまま、顔を左に向けてください。
腰~お尻の筋肉がとても伸びます。

気が済むまで伸ばしたら、逆を・・・・

◆右足を左手のほうに伸ばす。顔は右に向けます。

寝て行うので身体の負担も少ないですし、
調整もしやすいかと思います。

  • 回答者:コリコリ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る