すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

W.ジェイコブズの短編「猿の手」について伺います。回答はねたバレに通じると思いますのでそれをご承知の上でお願いします。

ホワイト氏の3つ目の願いはずばり、何だったでしょう?具体的に彼の言葉の形でお聞かせ下さい。

  • 質問者:ほらー
  • 質問日時:2008-06-22 15:28:46
  • 0

並び替え:

原作には具体的な願いの台詞はありません。
「he found the monkey's paw, and frantically breathed his third and last wish.」
彼は猿の手を探り当て、三番目の、そして最後の願いを夢中でささやいた
となっているだけです。
このあと、すぐにノックの音がやんで・・・という描写につながります。

個人的には、言わせてしまうよりも効果的な叙述になっていると思います。

  • 回答者:まなかじ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原文のご紹介、どうもありがとうございました。
本文での「書かない」というのは効果的だと私も思います。
ちょっと無粋な質問ではあるのですが、そこを読まれた方が「書くとしたら」、
『願いの内容説明ではなくて』具体的にどういう願い(台詞)として書くかを伺ってみたいと思いました。

多分、息子を元に戻してだったと思います。

  • 回答者:りゅうとら (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「元」って、怖いですよね。
息子の亡くなり方を思うと2番目の願いも怖いですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る