すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが今読みたい本は何ですか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-06-09 17:00:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

やはり大多数が村上春樹さんですね!
ほとぼりさめたら読んでみようと思います

並び替え:

同じになります。村上春樹さんの1Q84です。図書館でも1600名以上予約待ちで、諦め気味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんのIQ84
すごく気になります。
しかも、売ってない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんの「1Q84」を読んでみたいですね。
「ノルウェイの森」は理解できなかったけど、今度はどうだろう? と… ^^;

  • 回答者:理解したい… (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今話題の村上春樹さんのIQ84 です。

  • 回答者:bb (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばりマネーの本です。
興味あります。

  • 回答者:ハヤシライス (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか」

心理術の本だそうです。気楽に楽しめるのが好きです。

  • 回答者:気になる (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小川糸さんの「喋々喃々」です
理由は 「食堂かたつむり」が好きだからです

  • 回答者:mina (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉隠れを一回しっかりと読んでみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半藤一利さんの「幕末史」が読んでみたいです。昨晩、図書館に予約したところです。

  • 回答者:昭和史 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新型プリウスのすべて」です。本屋さんで見かけましたがお金が無かったので買えませんでした。

  • 回答者:masa (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資の魔術師シリーズです。
高いんですよ、さらに、ブックオフでうってないんですよ。
困ったもんです。
ちなみに今読んでいるのは藤田田(でんと発音してください)
関連の本。
ジーン中園の書いたものを今日手に入れました。

  • 回答者:はた (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、はまっているのは、アメリカのテレビドラマの本です。
「24」「LOST」「プリズンブレイク」などです。
かなり読みましたが、まだまだ制覇できません。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮部みゆきの「英雄の書」です。
まあ彼女のファンタンジーは・・・な作品が多いですが、まずは一読したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」です。

  • 回答者:セット (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんの1Q84が読みたいです…予約し忘れてて購入できず、何処に行っても売り切れ…
そんな私は書店の店員…

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんのIQ84
ヤフオクですごいことになってますね

  • 回答者:すぁ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんのIQ84
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題の村上春樹さんの1Q84を読みたいです。

  • 回答者:garuma (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんの1Q84

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹の1Q84です。。。

  • 回答者:。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしもとばななさんの「サウスポイント」が読みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小川糸さんの「喋々喃々」です。
以前読んだ 著者の「食堂かたつむり」が大好きだったので こちらも楽しみです。ただいま図書館の順番待ちです。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ横山秀夫さんの新作が出てきてもいいと思って、待ってます。
高村薫さんの新しい本も読みたい。この人の骨太な、重厚感あふれるサスペンス、病み付きになります。
あと、既刊で未読なのが和田竜「のぼうの城」、湊かなえ「告白」です。
忙しすぎて手が出ない、状況です!!!早く読みたい。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京極夏彦の『邪魅の雫』という本です^^

シリーズ最新作なんですが、まだ読んでないので♪

  • 回答者:にゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと村上春樹さんの作品を読み直そうと思っていました。
「羊をめぐる冒険」を今からでも読みたいです。

彼の文章は独特なので、そこが好きです。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり今話題の村上春樹さんのIQ84です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病の主人に美味しい料理を作ってあげられるように
料理の本が読みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんの「IQ84]です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹 の話題作 「1Q84 BOOK 1&2」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹「IQ84]です。
どんな物語なのか、興味深々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年から株式投資を始めたこともあり、鈴木一之氏監修の『バリュー株トレーディング』を読みたいです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーに関する本を読みたいです。
ほとんどネットでみてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんのIQ84です。
話題になってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾さんの手紙が読みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湊かなえさんの「告白」です。
本屋さんでいつも見かけるのですが、今ほかに読んでいる本があるのでまだ読めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、紫式部の「源氏物語」を現代語訳なしで原文で読みたいです。

そして、私なりの現代語訳をつけてみたいです。ライフワークにしたいと思っています。

  • 回答者:キッチュ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐川一政の本を次に図書館から借りようと思っています。
ちなみに今は、「ラテンアメリカのスペイン語」を読んでいます。これも図書館からの借り者です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りた

ドストエフスキー『地下室の手記』

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフの上達本です。
ドライバー編とアイアン編です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Q84 という本です。
村上春樹の本が読みたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湊かなえさんの「告白」です。年末に図書館で予約しましたがまだ読めていません。
あと「三国志」をすみずみまで読みたいです。
ざっくりとした内容しかしらないので…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹の1Q84です。
ひさしぶりの長編です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹 1Q84が話題なので
読みたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダン・ブラウンの「天使と悪魔」です。
最近やっと「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだのですが、映画はイマイチだったけど、小説はとても面白くて、ちょうど続編が公開されるということで注目していたのですが、実は続編ではなく前作だったのですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さん、やっぱり多いですね。
でも、私は全く村上さんの良さがわからないので、
アマゾンでランキング見てみたら、
こんなの発見!
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B8%E5%BE%85%E3%81%A1%E3%81%AE%E8%A1%8C%E5%88%97%E3%80%81%E9%80%B2%E3%82%80%E3%81%AE%E3%81%8C%E6%97%A9%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E2%80%95%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A9%E3%81%8F%E8%A6%8B%E6%8A%9C%E3%81%8D%E3%80%81%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%BF%83%E7%90%86%E8%A1%93-%E5%86%85%E8%97%A4-%E8%AA%BC%E4%BA%BA/dp/4344016521/ref=pd_ts_b_22/377-6940454-3558566?ie=UTF8&s=books

いつもレジ選びを間違えて遅いレジに並ぶ私、
絶対に読んでみたいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桐野夏生さんの東京島です。
去年の10月頃から図書館に予約をしてあるのですが、未だに順番が回ってきません(涙)
いつ読めるのかわかりませんが、気長に待ちます…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾さんの新刊が読みたいです。いつも図書館なので数か月遅れで読むのがもどかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターですね。原書で読みたいです。

  • 回答者:プリ臼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湊 かなえ さんの「告白」です。
ショッキングな内容らしいです。
図書館に予約してありますが、人気があるようでまだ連絡がきません。
村上春樹さんの「IQ84」も予約入れています。

  • 回答者:メロン (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きりきりじん あるいは まどぎわのとっとちゃん 読もうと思い

20年くらいたってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉村昭さんの「三陸海岸大津波」です。なかなか、文庫本が見つかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IQ84 村上春樹さんですね。
話題になってるので気になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茅田砂胡著の「海賊とウェディングベル」を読みたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹 1Q84を読みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「器用貧乏」大高進です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IQ84 を読んでみたいです。

  • 回答者:ろっく (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生きる」とは何か・・・哲学的な本読みたいです。
ちょっと人生について考える時期なので。
いろいろ模索したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『朗読者』です。
ケイト・ウィンスレットが今年アカデミー賞主演女優賞を受賞した映画『愛を読む人の』の原作です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「F1マネー&サイエンス」という本が読みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今話題の1Q84を読みたいです。

  • 回答者:ozon (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式投資や、FXなどの資産運用に興味が出てきたので、入門書を読んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今読みたいな~と思っている本は「全国五つ星の駅弁・空弁」という本です。
見て全国を旅している気分になりたいな~♪

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る