すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ただ今、何だかイライラしています。仕事も一段落し、風邪もほぼ回復。散歩をしたり、好きなDVDをみたり、マッサージチェアで体をほぐしたりしてますが。。。。何か、イライラを解消する方法はないものでしょうか!?

===補足===
40代半ば・男性です。。

  • 質問者:ちょっとイライラ・・
  • 質問日時:2009-05-30 17:35:39
  • 1

イライラするのが続くのは精神的な病気のサインかもしれません。病院にいきましょう。
http://www.utu-net.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

呼吸をゆっくりはく息を長くしてください。
すこし落ち着きます。

  • 回答者:ぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋内に居るより、外に出るのが一番だと思います。

好きな音楽を聴きながら散歩するとお金もかかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイシング ってのは どうですか?私は 落ち着かないと 頭から目にかけて冷やします 頭から 水を ぶっかけたような効果なのか なんとなく 落ち着きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走りましょう。体がへとへとになって汗をかくのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお酒ですべて解消です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージチェアでもイライラしますか・・・。ゴルフの素振りはどうでしょうか。
私もイライラしているのでこれからして来ます。

  • 回答者:レモン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いもので、背筋をぴっと伸ばして上を向き、呼吸を深くする(腹式呼吸)だけで、その瞬間はネガティブ思考にはならないものなんですよね。そういう姿勢の時って、ネガティブ思考するほうが難しいんです。

あと、自分ごとで恐縮ですが、自分はそういうとき、料理をします。
ふだんあまりしないことなので、新鮮な集中ができますよ。気が付くと料理のことしか考えておらず、自分の作ったものをつまみに一杯飲むのは最高です。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋50回

なんてどぅでしょぅ?

  • 回答者:sawa (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぐらをかいて深呼吸して、瞑想してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケで大声出すとか。

あと何歳位の方なんでしょうか?

女性なら更年期障害とかありますし、
それならどんな解消法も意味がないかもしれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずsoodaを止めて、ぬる目の風呂に入りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し遠出に外出して、気分転換を図りましょう!

  • 回答者:Sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。。
天気が悪く、残念ながら遠出をする気が・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る