すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚する相手は結局、経済的にも人間的にも同レベルの人同士が一緒になるのが一番いいのでしょうか?奥菜恵が大手の社長さんと結婚しました、離婚しその後年収も500~600万位の一般の人と結婚したそうです。よく逆玉とか玉の輿とか言いますが、そういうので結婚してもなかなかうまくいかないみたいだな~と思います。。。やっぱし自分と同レベルの人と結婚するのが一番なのでしょうか??

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-24 14:38:14
  • 0

並び替え:

性格や趣味があう人がいいです。

玉の輿でも幸せであればいいのですが、

皆が皆幸せではないようですね。

同レベルというより、自分に合うかどうかだと思っています。

  • 回答者:ヒロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値観の似たもの同士が相乗効果でうまくいってるように感じます。

お互いを思い遣る気持ちがあれば、いかなる困難も乗り越えられるのだと思いますが、障害を避けたいのであれば高望みはなさらない方が無難ですね。

この回答の満足度
  

そんなことないと思います。

玉の輿でも幸せな夫婦は沢山いますよ。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の価値観があえば、良いと思いますよ。
「そんなのは贅沢」「それはケチだ」
って思うレベルが一緒なら、結婚しても長続きすると思います。
なんなら、ズレてても、許せて、認め合えるなら、アリでしょう。
ただ価値観のあう人って、同レベルの人が多いってくらいかと。

普通は、価値観が合わない人とは、つきあってても衝突するし、
結婚なんて考えないんでしょうけど、
結婚前に気付けなかったから、離婚しちゃったんですかね。

あとは、親戚からの陰口を、どれだけかばってあげられるか、
ってのもあるかもしれませんね。

自分の周りは、年収デコボコカップルが多いですが、
みんなうまくいってるみたいですよ。

  • 回答者:うちもでこぼこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、ないと思います。

レベル関係無しに結婚とは本人達だけの問題ではありません。
特に男性側のご両親、ご家族が本人同士の事に口を出してきます。
家柄、レベルを気にするのは、本人の後ろに控えている人達です。
そのような人達がいなければ、玉の輿、逆玉だったとしても上手くいっていると思います。

  • 回答者:靄 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

玉の輿でも精神面での価値観が一緒ならうまくいくと思います。
基本は精神面が同レベルな人…だと思います。

  • 回答者:えん (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いやー、そんなことはないと思います。 お金の価値観があえば一緒に生活できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことないと思います。玉の輿でも幸せな夫婦は沢山いるので。

  • 回答者:友紀 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

玉の輿で成功している年配の方を知ってますよ。

  • 回答者:7んk (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはりそうなのかも知れませんねぇ。
経済的に近いと言うことは価値観や生活感覚も近いことになるので、格差が存在せずお互いストレスは感じにくいと思います。

ただ本当は「人間性が合うこと」が一番大事だとは思います。

この回答の満足度
  

どうでしょう?人間的に、と言うのはなんとなくそうかもしれないと思いますが、収入については芸能人のようなある程度ゆとりのある所帯ですと、五千万も五百万もさほど違いはない気がします。その所得の中でお互いがどんな用途に価値を見出すか、ソレを許容できるか、即ちやはり人間的に同レベル・・・というか同ベクトルなことがうまくいく条件じゃないかな、と思いますね。

この回答の満足度
  

金銭感覚は近い方がいいと思います。

恋人の段階でも、お金の使い方の違う方とは合わないですから。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金銭感覚、価値観が同じような人がいいでしょう。
あとは、相手を敬う気持ちがある人がいいと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

経済的なことは同じでなくてもいいと思いますが、
価値観が同じ人がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

考え方の違いを埋める努力ができる人なら、関係ないと思いますけど、そういう人って大人になればなるほど少なくなりますからね。

aaaさんのおっしゃることが、結局のところ大勢だと思います。

この回答の満足度
  

金銭感覚とか、考え方が近い人のほうがいいと思います。

それに 一緒にすごす時間が少ない忙しい人だとすれ違いになってしまって、

お互いの気持ちに隙間が出来てしまうと思います。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じくらいの人とするのが苦労しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長く一緒にいればギャップを強く感じることが増えてくると思います
その時に気にならなければよいのですが相手の方が上位でしたらやはりひがみや劣等感がでてくるかもしれません 逆も考えられます

玉の輿だったら一歩引いて生活することが大切だと思います
肩肘はらなくてよいのは同じ価値観の方だと思います

この回答の満足度
  

差のある人と結婚するよりは、お互い同じ人と結婚したほうがながくよやっていけそうなので、同レベルの人とけっっこんするほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的には自分が育った環境よりも上の人が理想です。
でも一緒に生活となるとやはり物の考え方の価値観がすごいかけ離れた人とは
うまくいかないと思います。ある程度は合わせられますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

育った環境で物事の価値観は違うと思います。

実際に私は収入は一部上場の役職くらいの給料はありますので.様々な人と付き合いましたがデート自体もお金の使い方の考え方が全く違ってどちらもしんどいという思いは
言わなくても感じましたので続かなかったです。

やはり同じくらいのレベルの人の方が生活環境も考え方も似ているところがあると思いますのでそのほうがいいと切に感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり関係ないんじゃないかな~と思います。
金と結婚するわけではないので。

  • 回答者:とら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値観は近いでしょうが、夢は持ちましょうよ・・・・。

  • 回答者:9 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値観が違ってくるので、金銭的に近い人と結婚をしたらいいと思います。
今年大物女優とお笑いタレントが離婚しましたよ

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ですね、私でしたらそうしますね。同レベルの人が結婚するのが一番ですし、長くやっていけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え方が近いかどうかだけでしょう。
収入がなくても性格が合わなければダメ、玉の輿でも性格が合えばOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分と同レベルの人の方が、精神的負担は少ないですね。

急に、貧乏生活やセレブ生活しろと言われても無理ですからね。

あとは、気持ちの問題ですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値観が同じなら、お金はあったほうがいいかも
しれませんが・・・・・
本当の愛は、お金では買えませんね。

  • 回答者:oOo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物の本能で、よい子供が生まれる組み合わせがわかります
他は関係ありません
運命の出会いというやつです

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく離婚の理由の一つに、「価値観の違い」ということがいわれますが、
あまりに育った環境、経済力、学歴、取り巻く人間が違うと
難しいということではないでしょうか。

10円20円のちがいで、遠くの店まで買いに行くのが当たり前で育った人と、
最高級の牛肉を取り寄せて日常的に食べている人では、
長い生活の間にはすれ違いが出てくるでしょうし、
知性も教養もない人と知性教養にあふれた人では、
同じ方向を向いて歩くのは難しいと思います。
また相手だけでなく、当然その人の家族や友人の生活レベルも違うでしょう。

杉田かほるさんの結婚がいい例だと思います。
他人がうらやむような素晴らしい人と結婚しても、
自分と違いすぎると幸せにはなれないように思います。

自分が「一番楽」と感じる人がいいと思います。
それが、同レベルの人ということではないでしょうか。

  • 回答者:サラリーマンの妻 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

んー
正直経済力はある方がいいです。
皆、自分に玉の輿のチャンスがあれば、飛びつくと思うのですが…?
そういう境遇にない人が(多分ほとんどの人がそうでしょうが)
悔しくて「愛があれば…」とか、言うんだと思う。
それに自分のレベルって、自分が思うのと、他人が思うのって
かなりずれがあるような気がします。

結婚は、タイミングだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ってか、
そもそもレベルって何でしょう?
人としての品性と所持金は全然比例しないというのは自分の周囲の例を見ても明らかです
所持金の多寡に関係なく根性のさもしい人は誰と結婚してもうまく行くはずないのは分りきったことです
逆にその人との結婚を思い立った時点で所持金が少なくても人として信頼が置けるようならその人は将来的に私生活面でもビジネスシーンでも立派に成功するだろうと判断するのが常識です

  • 回答者:. (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間性の問題ですね。
収入に差があれば、金銭面での価値観が違うかもしれませんね。
人それぞれだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済よりも、人間的に出来ている人の方が良いと思います。もちろん、経済的に多い方が良いのは当たり前ですが、人間が出来ていなければ、幸せにはなれないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いの相性や趣味など一概に決められないと思います。一度きりの人生、一緒にいて楽しい人と結婚することが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一概にそうとも限らないと思いますお互いの理解と思いやりが無いと一般人でも同じです。

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本音と建前
価値観が同じ人と結婚するのが1番といいますが、結局のところ経済的に安定していれば価値観も愛情もなくていいような気がします。
私の友人も一般的なごくごく普通の庶民でしたが玉の輿にのって、今じゃ「あ~ら 〇〇さんお元気?」
なんて歯が浮いたようなしゃべり方でおついあいしていまして^^;
それでも別の毒舌な友人は「よくあんたがあのカイシャの奥様がつとまるわよね!?」と聞くと不自由なく暮らせるから、お金はあったほうがいいわよ などといっていましたね。
まあ人それぞれですからなんともいえませんが。。。

  • 回答者:結婚は墓場 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人は格差があっては長続きしないでしょうね。
結婚は愛情が一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る