すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

宮崎県 で あの 知事も 愛していた ゴンゾーさんが 亡くなられましたね!!
 ゴンゾーさんを 御存知の方は おられますか??

===補足===
・・・・・質問者:誰でっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-22 20:31:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

そうですか、オヤジの転勤で一時宮崎に住んだ事もあり、何回か見かけていました
県庁前のあのフェニックスの木の事ですよね
幼心に印象に残っていました
ご冥福をお祈りしたいと思います 合掌

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宮崎県庁の玄関前にある県内最古の木「フェニックス」です。

跡地に、「東国原知事の銅像」案が、あるとかないとか…

  • 回答者:よしこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県庁前の県内最古の木で、
フェニックス!
枯れていたなんて、なんかさみしいですね。

  • 回答者:津 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェニックスの名前です、宮崎県庁の前にありました

  • 回答者:ふぇ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県庁前のフェニックスのことです

  • 回答者:県庁 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方の地元ですが・・フェニックスに名前がつけられているのはしりませんでした。
99年では・・大往生ではないでしょうか?
しらないのに発言、ゴメンナサイ

  • 回答者:マーガレット (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県庁前のフェニックスですねぇ。
詳細記事は、以下のURLです。

http://news.google.co.jp/news?q=%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93+%E5%AE%AE%E5%B4%8E&hl=ja&lr=&rlz=1W1ADBF_ja&um=1&ie=UTF-8&ei=PO8XSva4HoagkQWS7Vk&sa=X&oi=news_group&resnum=4&ct=title

  • 回答者:ゴンゾーさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県庁の正面に生えていたフェニックスのことですね。(名前は報道で知りました)

東国原知事が寂しがっていましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェニックス が枯死しました。

  • 回答者:いかっち (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェニックスですね。何か対処法があればよかったのですが・・・残念ですね。
このあと県庁はガソリンのような液体をまかれたりした事件があって、知事も大変ですね。

  • 回答者:九州仲間 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェニックスの木

温暖化が原因?土が病気になったのか?フェニックスが枯れる原因不明の病気が
あるそうですね。
名古屋なんですが、こちらにもあるフェニックスの木が枯れていってます。
土をごっそり変えたりして、対処してるけど…。

今、フェニックス・ハネムーンという歌が、頭の中でまわってます。
♪フェニックスの 木陰 Hm~~

  • 回答者:じゅりあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉ~~~貴方の 頭の中に レコードが あるのね?

フェニックスの木のことですね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェニックスの木です。

  • 回答者:亡くなられた (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェニックスの木
残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェニックスの木ですね
どうにかならなかったのかな

  • 回答者:自然は大切に (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県庁の玄関前に立つ3本の「フェニックス」のうち1本ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000008-maiall-soci

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴンゾーさんが亡くなられたことはテレビで知りました。
宮崎県庁の玄関で時代の移り変わりをじっと見つめてきたフェニックスです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェニックスの木ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関前にある「フェニックス」の1本ですね。
(樹齢99年)
隣の県ですが、なぜか新聞に載ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県庁の玄関前にある県内最古の木「フェニックス」のことですな。
最初は動物かと思ってました。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00155648.html

  • 回答者:匿命係 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へっ へっ 判っちゃいましたか・・・・・・さすが 匿命係 様!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る