すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

効果的な魚焼きグリルの消臭方法はありますか?
みかんの皮を・・・みたいなのは聞いたことありますが、試していません。
知っている方よろしくお願いします

  • 質問者:こん
  • 質問日時:2009-05-21 13:55:14
  • 1

並び替え:

私の家ではお茶をよく飲むので、

お茶の葉をいれています。

コーヒーのカスもOK。

消臭になりますので、ぜひ試してみてください。

  • 回答者:晴れ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもみかんの皮をグリル受け皿に水を少しはった所に適度にちぎって入れ使っています。
匂いもそうですが、何が良いってみかんの皮を使うと水をはった部分は油でギトギトぬるぬるが全く無く、後始末がとても楽ちんなのです。
ほんと不思議なくらい・・・
出がらしの紅茶の葉を入れたりもありますが、後片付けの事を考えるとやっぱりみかんの皮がいいと思って定着しています。
洗剤でもオレンジパワーをうたったの多いですよね。
ほんといいですよ!
皮は冷凍保存しても効果は変わらないので、冬みかんだけでなく
オレンジ系なら大丈夫なので、定期的に冷凍して常備しています。
使い終わった皮でシンクなども磨いたりして結構使えますよ~
是非お試しくださいね♪

  • 回答者:柑橘 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑茶とかコーヒーですかね。使い終わったあともったいないですし。
消臭効果もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

グリルの下に敷く、消臭用の石が100円ショップとかで売っていますよ。これ、すごく効果を実感しています。

  • 回答者:カリブー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢水を利用しています。
グリルを洗った後に酢水で1度すすいでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は緑茶の出がらしを使っています。

魚を焼いた後に一度洗ってから水を入れてお茶の葉を入れて
もう一度火を入れます。
水がなくなったら、火を止め次の日の朝水洗いします。

コーヒーの出がらしでも同じように出来ます。

  • 回答者:消臭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では紅茶を使っています

かなり前にTVで見てからは必ず魚を焼くときに使っています

水をはったところにティースプーン2杯くらいを入れてから焼きます
臭いは少しはしますがあまり気にならない程度です

古くなったものを使っていますが新しいものだともっといい香りかも

  • 回答者:さんま大好き (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

グリルの網の下に、「グリル用の敷石」を敷き詰めます。(消耗品です)
敷き詰めた状態でグリルを使います。
 
 100均一で買いましたが、「消臭」「遠赤外線」と表書きにあります。

 前に水を入れて焼いてましたが、水よりも匂いませんし、水より手間が掛からず、焦げる(炭状態)まで使えます。

  処分は燃えないゴミか庭土と一緒にします。

  • 回答者:便利だよ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る