すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日、うっかり24時間中21時間寝てしまいました。
あなたの最高睡眠時間はどのくらいですか?

  • 質問者:グッスミン
  • 質問日時:2009-05-19 01:30:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
とても少ない方から長時間寝た記録を持つ方まで、色々な時間があり参考(?)になりました。私は比較的よく寝るほうみたいです。
最初から最長記録の方にベストを、と思っていたのですがお二人いらしたので、この世への無事な生還を祝って匿名さんをベストに選びました。ありがとうございました。

…絶対ほめられたことではありませんが
丸丸2日間です(48時間以上です)
死にたくなって薬を飲んだためです。
胃洗浄を受けたのですが
かなり成分が吸収された後で
こんな結果になりました。
もちろんすごく後悔していますし、なぜそんなことをしてしまったのか今では
まったく理由がわかりません。
今はきちんと生きています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!生きてないとあの世からのコメントということになっちゃいますもんね^^
無事生還したこと、他人ながら喜ばしいです。
「きちんと生きています」というのがちょっとうらやましい、きちんと生きていないだらだらした私ですf(^^;)

並び替え:

二週間の勤務状況が、
土日の休日なし、3日に一度はそのまま当直という
労働基準法無視もそこまで行くかという極限勤務が終了したした時、
(軽く幻聴と幻覚が見えていた時)38時間後に目が覚めました。

夕方の8時頃に夕食もそこそこにとにかく仮眠を取ろうと思い、
そのままベットで眠り、目が覚めたら朝(昼?)の10時でした。
2~3時間の仮眠のつもりが14時間も寝たのかと思いきや、
暫くして丸1日半寝ていたと気が付いた時には、
正直、浦島太郎にでもなったような、
騙されているのではないかというような、
とても不思議な釈然としない居心地の悪さがありましたね。

  • 回答者:睡眠は大事だよ (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いとき、すごく疲れていて、しんどいとき18時間寝たのが最高ですね。

今は年をとり、午前3時や午前4時に目が覚めることが多々あります。

なぜなら午後9時、午後10時に寝るからです。睡眠時間は5~7時間です。

  • 回答者:ナポレオン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の最高睡眠時間は
14時間です。
夜の仕事をしている時に、
食べもせず、ひたすら眠り続けました。

  • 回答者:弥生 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に、卒論作成で2日連続の徹夜をした後に、
丸1日の24時間寝続けたことがあります。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の最高は30時間ですね~
高校生のとき部活の合宿があったんだけど
三日間ほとんど眠れなかったんです。
その後家に帰って爆睡しちゃって起きたら30時間経ってましたよ。
若い頃はたくさん寝れたけど今は12時間が限度かな・・・

  • 回答者:合宿の思い出 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高13時間くらいですが、起きた後、
すごく調子が悪くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼の2時に寝て、たっぷり寝た感じがしたので、朝だと思い、母に「朝ごはん何食べるの?」と聞いたら、「何言ってるの、夜ご飯よ。あんた、呼んでも起きないし、死んでるかと思ったわ。」と返事がきて、びっくり。お昼寝のつもりが次の日の夕方6時でした。薄暗くて、朝と夕方が分かりませんでした・・・。
28時間です。

  • 回答者:あーぁ (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様の「死んでるかと思ったわ」って、本当に死んだように眠っていたんでしょうね。
でももうちょっと心配してくれてもいいような!?

18時間寝てたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹夜して朝寝始めて、起きたら夜中の2時でしたので20時間は寝ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹夜明けに1日半超寝てたことがあります。
朝寝て目が覚めたら翌々日の夕方だった。

なんか、体がだるくて、時間がもったいない気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤をやってるときですが明けの日に家にかえり
翌朝までねました。20時間くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の最高睡眠時間は24時間ですね。
病院に入院していたときに寝続けました。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時に寝て17時に起きたのが最高睡眠時間です。15時間です。起きたら頭が痛くなっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気でダウンしたとき30時間ぐらい寝ていました。

妻が心配して、息をしているかどうか確かめたそうです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間ぐらいでした。。。。

  • 回答者:xx (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14時間ぐらいです。背中や肩が痛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30時間超があります。
「気絶してたんじゃないの」と言われました。
もしかしたら、気絶かも

  • 回答者:メタボ恐い (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高は15時間ですね。
夜中12時に寝て次の日の夕方起きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時間はちょっとすごすぎます。すごすぎ!僕は13時間くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13時間が最高です。
13時間でも長いと思っていましたが21時間ってすごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18時間くらいが最高です。
その間トイレにも行かず寝続けた自分にびっくりしました。
21時間はすごいですね。
12時間くらいならしょっちゅうします。。。

  • 回答者:ねぼすけ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高でも15時間くらいです。
それ以上は目が覚めてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時間くらいですね。
ある程度以上に寝てしまうとしんどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの最高は12時間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は18時間くらいです。
うっかり21時間ってすごい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18時間です!!
びっくりするくらい眠れる時ってありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高で14時間くらいです。
それ以上寝ると逆に疲れてしまいそうな気がしますがいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高でも14時間くらいだと思います

  • 回答者:beero (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高でも18時間ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14時間ぐらいです。

  • 回答者:こけしし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16時間くらいです。深夜に寝て夕方近くまで寝ていました。

  • 回答者:とくた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時間くらいが最高です。
それ以上は寝れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっ通しだと13時間ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時間くらいですね。
それ以上は、寝れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38時間です。
起きたら自分でもビックリしました。
酷い事にパートナーは「まぁ、寝かせておけ」と思ったらしいです。
愛犬達が(3匹います)代わる代わる心配して様子を見に来てくれていたとか。
パートナーより愛犬達の格が上がったのは言うまでもありません。

  • 回答者:moon (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パートナーさんは優しいのか薄情なのか^^;
おかげでゆっくり眠れたと思えば優しいのかも!?
でもやっぱり愛犬たちは心配してくれたんですね。株もあがろうものです。

12時間くらいです。

  • 回答者:匿名です (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の11時から次の日の夕方17時まで
なので18時間です。
徹夜明けに、バイトもしてくたくたでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時間くらいです。

寝すぎると、余計に眠くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間の記録を持っています。
若いころに夜勤をやっていて、朝9時に寝て起きたら
まだ明るかったので、もう少し寝ようと思ったところ・・・・
次の日になっていました。

  • 回答者:Kant (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時間寝たことがあります。

  • 回答者:4h (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者名の4hはまさか普段の睡眠時間ですか!?
そんな生活をしていたこともありましたが、私はとてもとても無理をしていましたよ!
無理されていないか心配ですが、適正睡眠時間は人それぞれですものね。

うとうとしたまま起きられずに、15時間くらい寝ていたことがあります。

  • 回答者:きぶらく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガキンチョの頃、インフルエンザの予防接種を受けて副作用というか、48時間くらい眠り続けたそうです。
親は小児麻痺などの後遺症も覚悟したそうですが、復活した俺は、現在も至って健康体。毎日20kmのジョギングも欠かしません。

  • 回答者:2択 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日20km!本当に健康…というか頑健!なんでしょうね。素敵です。

1回には12~13時間です。寝ているとかえって疲れてしまいます。
腰痛い・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28時間です。。。

起きて日付は変わってるし、朝と夜がわからなくなっててびっくりしました。
いくら、自分の家がお日さまの光が入らないからって一日越えるとは思ってもみませんでした…;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい15時間ぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高記録は27時間です。
起きて時計を見て、たっぷり寝たかよ思ったけど3時間しか寝てないのかとtvをつけたのですが番組が全然違っていてびっくりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高は12時間くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も二度ねをしてですが最高16時間ですね。

なんて時間の無駄をしてしまったんだと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時間ですね。
試験勉強の徹夜の後でした…。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時間位です、、、

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高は19才のときに36時間です。
途中トイレに2回ほど行きましたが(さすがに)。
でも、起きたら過去にとりのこされたような感覚になり、
周りについていけなくて頭の中でまとまるのに2日ほどかかりました。
さすがに今はそこまで寝れませんが、おととい18時間寝てしまいました。
かなり疲れは溜まってましたが、18時間も寝た自分にびっくりしました。
ま〜普段からよく寝るほうではありますが・・・。

  • 回答者:およよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高で24時間です。おきた時びっくりしました。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪とかで具合が悪くて寝ても最高10時間くらいです。。
みなさんすごいですね。

  • 回答者:ボン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10時間が最長ってすごいですね!私の適正睡眠時間(翌日からだがシャキッとする)が10時間です。それより短いと日中眠くなります…

28時間以上寝ていました。 
寝る前が3日3晩寝なかったのですが長い時間寝ていたこともあり背中や肩が痛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34時間です。
欝の時。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もうつ病です。薬のせいですかね。

私は18時間くらいですね。起きてもだるくてぼぉーーーとしてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も20時間くらいが最高です。
しばらく寝ていないときに、週末に寝だめをしたものです。

背中とか痛くならなかったですか。

===補足===
私は今起きてみたら14時間寝ていました。寝返りはうっていたのに、背中がいたたた。
メラトニンを飲んだのでぐっすりと寝ていたのでした。

  • 回答者:トマトエキス (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

続けては14時間くらいで、寝返りとかしていたのか背中が痛かったりはなかったです。起きてご飯を食べてまた昼寝…と思ったらまたすごく寝てしまったので^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る