すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今まで父の日にあげたことがありません。
照れるので母の日に家族分ケーキを買うなどし、みんなありがとうと伝えてきました。
今年母の日に実家に帰れず何も出来なかったので、父の日に初めて何かあげようかと思います。
何がいいでしょう?

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2009-05-18 00:07:16
  • 0

並び替え:

お父さん喜ぶでしょうね!
好きなものが1番と思いますが
何でもメッセージを付けてあると嬉しいと思います。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父の日って定着されていないのか、何をあげていいか迷いますよね。

私は父が好きな食べ物をお取り寄せしてプレゼントしてます。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も母の日はあげていましたが、

父の日はいつもなしでした。

去年ぐらいから、父にもお酒を買うようにしました。

私の父は無類のお酒好きなのでお酒にしています。

  • 回答者:松陰 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつものように、ケーキはどうでしょうか。毎年喜ばれている様子ですから、甘いものは、ホット一息つかせてくれます。甘くない、チョコやチーズケーキもおいしいです。自分がケーキが好きだから、こんな回答になったのかも。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと良いお酒が良いと思います。
皆で飲もうかと持っていけば自然かと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今年実は初めてあげようと考えているところでです。
母の日も今年初めて贈りました。20代にして。

私でしたら、お菓子かビールをあげます。お菓子が好きみたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父が好きなものはお酒なので今年も贈ろうと思います。家族分のケーキも良いと思います!

  • 回答者:悠美 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父の日は6月で真夏間近な時期なので、帽子をプレゼントしたことがあります。
でも毎年帽子というわけにもいかないので、お酒をあげることのほうが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母の日に父の日の分も祝っていたんですよね?
そして今年は母の日に帰れなかったならば、通年したきたようにケーキを買って帰って「みんなありがとう」でいいのでは??

私は毎年、母の日・父の日、別々に帰って私が買ってきたケーキをみんなで食べてますよ。

でもケーキは彼と折半して買っていて1人1000円くらいで済むので、両親共にガーデニングが好きなので珍しい品種の植木とかを買ってプレゼントしてます。
質問者さんのお父様も植物に興味があるようでしたら、盆栽とかミニバラとかはどうでしょうか??

  • 回答者:いぬの子。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マフラーなどはどうですか?
私は父の日はお食事を皆でして支払いは私がします。
それが父の日のプレゼントです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの父は、パン類や甘い物、お酒も駄目ですね。
でも、果物が好きなので、
佐藤錦や白桃のガラスケースに収まっている物を毎年贈っています。
後は、向日葵を何本か1種を1~2本ずつとかにした花束を渡しています。
(レモンイエロー・山吹色・一重・八重等、色々あるので。)

この回答の満足度
  

家族みんなで食べられる甘いものやおいしいものがいいですよ。
うちは家族みんなが甘いもの好きなのでケーキや和菓子をプレゼントします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る