すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

トイレットペーパーはシングルを使ってますか、ダブルを使ってますか?
特に銘柄など決めずに安いときに購入してるので我が家では両方使うのですが、今までシングルを使ってたら、ダブルにしたからといって引っ張り出す長さって変わりませんよねーだからダブルはすぐになくなって不経済だと思うけど、いかがでしょうか?

  • 質問者:せこいはなし
  • 質問日時:2008-07-07 17:49:47
  • 0

並び替え:

ダブルです。
あまり考えないで使ってます。

  • 回答者:ころ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどダブルなのですが、一時シングルを使っていた時もありました。
どちらがおトクなのか結局のところわかりませんね。

  • 回答者:わこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
私は、シングルとダブルだと引っ張り出す長さが変わりますよ。
シングルだと物足りない(?)気がして、
ダブルの場合の倍の長さにしちゃいます。

  • 回答者:まま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はダブルを使っていたのですがトイレが詰まってからはシングルです。
トイレットペーパーが原因で詰まったわけではないかもしれないのですが、
なんとなく・・・。でもシングルにかえてから数年たちますが、
かえてからは詰まってないですよw

  • 回答者:のん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルを使ってます

  • 回答者:うなじ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはダブルを使っています、シングルだと手が汚れてしまいそうなので

  • 回答者:キー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身はある程度の厚みが有るのでダブルの方が良いです。然し、妻は必ずシングルを選ぶので不満です。又、公共施設のトイレットペーパーは必ずミシン目無しのシングルなのは何故なのでしょうか。

  • 回答者:よしべえ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルを使っています。

シングルの方が経済的と随分前に聞いた事がありそれからずっとシングルを購入しています。

  • 回答者:Si (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。

ある実験で、ダブルでもシングルでも引き出す量はかわらないそうです。
何回トレットペーパーを引き出すかは、クセらしいです。
なので、シングルがお得です。

  • 回答者:しい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルを使っています。
ダブルを使っているとシングルでは物足りなさを感じてしまって。
それより..芯の幅を見ます。アホほど大きな丸の芯がありますよね。
それを見て買っています(笑)

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは今はダブルを使っています。
トイレットペーパーは母親が買ってくるので、母親次第でシングルのときもあればダブルのときもあります。
個人的にはダブルが良いんですけどね。

  • 回答者:まゆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せこいはなしさんの考えに同感です。
私もダブルだとすぐになくなってしまうのでシングルを買っています。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
ダブルはすぐになくなってしまうのですよね。
不経済なのでふだんはシングルで
特売で特に安かった時だけダブルにします。

  • 回答者:倹約家 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
何故か旦那のこだわりでシングル使ってます。

  • 回答者:ヨメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
ダブルで、沢山使うと、トイレが詰まります。

  • 回答者:Tomo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
ダブルだとすぐ無くなってしまうので不経済な気がします。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルですね。

シングルは結果的に使う量が多くなって
不経済だと思うからです。

  • 回答者:あん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段ダブルです。
間違ってシングルを買ってしまったとき使い切りましたが、うちは逆で取り出した分の厚みが不安でダブルより多く使ってしまったような気がします。

  • 回答者:ハスラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我家は、ダブル派です。
ちょっぴりセレブな感じがするからです。

確かに、一般的にはシングルが割安と言ってますが。
単位で計れば、同量なので、好みの問題だけだと思います。

  • 回答者:ダブル大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
なんとなく得な気がして…

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もダブルは不経済だと思うのでシングルしか買いません。(一度間違えてダブルを買ってしまったらすぐになくなってしまったので…)

  • 回答者:はるはる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はシングルです。
なんとなくwより得な気がします。

  • 回答者:POP (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。

TVでやってましたがシングルの方が経済的らしいです。
ただ地方によって好みが違うそうです。
関西はシングル派が多いですが、東海地区より東ははダブルが多いみたい。
九州もダブルのようです。

  • 回答者:rei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングル派。

  • 回答者:部長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前テレビで実験をしていたのを見てからシングルを使っています。
その実験では、シングルだろうとダブルだろうと実際に使う長さはかわらない。ということでした。
シングルの方がダブルよりも長く使ってしまうという方もいらっしゃいますが、もしシングルをダブルの1.5倍の長さを使っても、シングルの方が短くなります。
ダブルを30cm使う人がいるとします、その人がシングルを1.5倍の長さを使っても45cm、ダブルは30cm×2になるので、ダブルの方が不経済。ということになります。

  • 回答者:megurin (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
安いのが多いのでついつい買ってしまいます。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使っているのはシングルですが、
本当はダブルの方が好きです。
引っ張り出す長さが変わらないとよく聞きますが、
シングルだと薄いので、どうしてもダブルより長く引っ張ってしまいます。
実際、どっちが経済的なんだろう?と思いますが、
人それぞれ使い方によるのかしら?

  • 回答者:なぁ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりシングルでしょ!!
あとは個人的好みかなって思うのですが、貰えるものなら、ダブルでもいいです
やっぱりケチ?!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルの感覚の方が好きなのでダブルです。
シングルとで使う長さはあまり変わらないという実験?結果も
知っていますが、自分ではシングルの方が長く出しています。
で、差が実際にできているのかは分からないんですが…

  • 回答者:ロックで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。
経済的だから

  • 回答者:はああ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者もおっしゃってますがシングルでもダブルでも同じぐらい引っ張り出してしまうのでシングルにしています。
特に子どもは長さの感覚が分からないみたいです。

  • 回答者:ムダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはダブルが好きなんですが、私も、ダブルだと減りが早いような気がします。

うちは家族も多いのでシングルにしています。

せこいとかよりも、流す量が減って、環境にいいと思いましょう(笑)

  • 回答者:hana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルですね~。セコイ性分なので。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
シングルだとなんだか頼りなくて、つい出しすぎてしまいます。

  • 回答者:まめこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長さ違います(^^!
絶対にダブルでーす。

  • 回答者:ダブル派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルを使ってます。
シングルが売り切れてると、ダブルを買うこともありますが、確かに出しすぎちゃいますよね。
ダブルのときは意識して、少なめに出すよう心がけてます。

  • 回答者:シングラー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もシングルです。
子供が結構グルグル~と引っ張り出して使うので、ダブルだとトイレが詰まってしまいそうだからです。
どちらも経済性では、あまり変わらないかもしれませんが、何となくシングルの方がお得な感じがします。

  • 回答者:まめ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、ダブルしか使わないのですが、会社とか友人宅へ行くとシングルが多いので、逆に一杯巻いてしまって、罪悪感を持ってしまいますネェ。

  • 回答者:kumichan (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もシングルを使っています。
ダブルだと倍近く消費してしまうので、必ずシングルです。

  • 回答者:節約 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はダブルです。
なんとなく使用感が、ダブルの方がフカフカ感があって好きです。
シングルだと沢山使ってしまうと思いますし。。。
大体同じ量使うなら、使用感で選んでしまいます。

  • 回答者:らら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のところではダブルを使っていますが、なぜダブルを買ってくるのかな。ダブルのほうが値段が安いからなのかも知れませんね。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もシングルにしています。以前はダブルだったのですが…
テレビ番組でもそのような実験をしていて、結局シングルでもダブルでも使う長さはあまり変わらない(方が多い)というような内容でした。
それを見てからシングルにするようになりました。

まあ、せこいと言ったらせこいですが、エコにもつながりますし良いことだと思います。

  • 回答者:シングル派 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る