すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今、36歳で、高血圧という診断がでています。
特に下の血圧が高いのですが、
薬に頼らずに食事で治していくには、
どういうものが良いでしょうか?

  • 質問者:yasusi
  • 質問日時:2008-06-20 17:48:48
  • 0

並び替え:

気をつけるのは塩分を取りすぎないことです。
カリウムの多いジャガイモやリンゴ、
血圧を下げるアスパラやトマトを多く摂りましょう。
それとお酒も控えめに1杯くらいがいいですよ。
あとは適度な運動とストレスをためないことです。

  • 回答者:ホワイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食事は塩分、油分を控えめにし、玄米食、玄米茶が効果が高いようです。
入浴は寝る前に38〜39度のぬる湯で、入浴のあとは早めに寝ると良いそうですよ。

お大事になさって下さい。

  • 回答者:ゆーな (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る