すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

癒しについてお聞きします。下記のように疲れた時、どうやって癒していますか?

1.身体的に疲れた時

2.精神的に疲れた時

性別も合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-13 21:00:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今週もようやく折り返し地点通過で、あとひと踏ん張りですね。

身体的に疲れた時は、医師に処方された睡眠薬を飲んでグッスリ眠ります。
身体の回復が癒しになると思うので。

精神的に疲れた時は愛犬達と遊んだり、水槽で悠々と泳いでるメダカを眺めたり、花を見たりします。
うちの愛犬の1匹は私が精神的に疲れている時には分かるようで必ず、ずっと側にいてくれます。
おまけに添い寝まで。
その心遣いが嬉しくて、とても癒されます。

===補足===
ごめんなさい。

女性・30代です。

  • 回答者:moon (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、お風呂に入って、ストレッチしていつもより早めに休みます。
  あと、お酢のドリンク(リンゴ酢とハチミツを水で割ったりします)を飲んで、 カラダの中からすっきりさせます。
   
2、ちょっと豪華なデザート(といってもケーキとか、コンビニでもちょっと高いやつとか)
  を食べたり、仕事帰りならあえて遠回りしてウインドウショッピングして帰ります。
  そのままの気持ちで家路につく気になれないこともあるので・・・。
  時には、彼に素直に辛い事を伝え、泣かせてもらいます。これが実は一番効果的かも☆

  • 回答者:あさり (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣いてすっきりですね。

1、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる。
  甘いものを食べる。
  睡眠をよく取る。

2、車の中で音楽を聴きながら自分も歌う。

===補足===
すみません、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものもいいですね。

1 お風呂に入り軽くストレッチをします。
2 泣いてスッキリします。

===補足===
女性です。忘れました。

  • 回答者:りえ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂でリフレッシュですね。


お風呂にのんびり入る&早く眠る。

真っ暗な部屋でヘッドフォンをしながら、その時に聴きたい曲を聞く。
大好きな人達が出ている番組を見てテンションを上げて気分を入れ替える。

女性

  • 回答者:月のしずく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘッドフォンで音楽も悪くないですね。

1.身体的に疲れた時
  温泉に入って、ゆっくり休みます

2.精神的に疲れた時
  飲みに行きたいですね
  又はお腹いっぱい食べることです。
  友人に話を聞いてもらうことでもも癒されそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒で癒しですね。

近くの健康ランドに行きます。

===補足===
男です。自宅の小さい風呂より大きな風呂が気持ちも体も

リフレッシュできます。

  • 回答者:混浴 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心のゆとりも広くなりそうですね。

1 私もひたすら眠ります。
2. 友人とおしゃべりするか、一緒においしいものを食べに行きます。
 
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいものはいいですね。

1 とにかく寝ます。
2 歌う、スポーツをする、音楽を聞く、食べるですね。

男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動という方法もありますね。

1 たっぷりのお湯に浸かって、たっぷり睡眠ですね。
2 彼氏に愚痴を聞いてもらいながらお酒かな〜。
  内容によっては同性のほうがいいときもあります!

女性です。

  • 回答者:今日も疲れました〜 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂でお休みですか~

1、スーパー銭湯に行きます。
2、彼に甘えます。癒されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパー銭湯、いいですね。

1.布団に入って寝ます。
2.大好きな人に甘えます。

男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘える方がいていいですね。

体の疲れは「睡眠」が一番利くのではないでしょうか。

精神的な疲れはエンタテイメント(笑いを誘う)映画を鑑賞するとか
心温まる絵本を開いてみるとか、でしょうか。

by 女性

  • 回答者:exhausted (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかり寝る時間を確保ですね。

1 子供から母の日のプレゼントにもらった マッサージ券で
  足をふんでもらったり背中を押してもらったりするかなと思います。

2 好きな人のに甘えたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘えるのはいいですね。

1彼に 揉んで貰う
2 彼に 甘える    女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはどちらも癒してくれますね。

1、ひたすた寝る、彼に髪を洗ってもらう

2、大好きな彼に甘える、犬と戯れる

女です~♪

  • 回答者:小豆洗い (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットは癒してくれますね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る