質問

終了

新しいパソコンがほしいんですが、お金がありません。

実家用は、三年前に親がノート型パソコン買いましたが、作動が遅かったり、固まって全く動かなくなって消すはめになったりで…(泣)

何回かやり直したら、パソコンができます。

あれは親ので
今は私物がほしくてパソコン代をためてます。

いつになれば…

パソコンが…作動が早くなり、普通にできますか?
DVDができ、SDカードが使えますか?


噂で聞いたら2011年は地デジブームで買う人が多数なため、2012年になれば地デジ開始されてるから、安くなるとか…。

本当ですか?
どうなんか教えて下さい。


私物で、旧作映画とアメブロ、オンラインゲームがしたいんです。

いくらためたらいいですか?

ジャパネットたかたなら24万だし…。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-10 12:02:46
  • 0

並び替え:

古いパソコンでもWindowsではなくLinux(ubuntuとか)入れれば、快適になるんじゃないでしょうか。ubuntuはCDブートで使えるLinuxなのでOSを入れなおさなくても使うことはできます。CDからの起動だと遅いですけど・・

あと、メーカー製のパソコンはソフトが色々入っていて高いですが、ショップパソコンなど余計なものが入ってないパソコンなら、結構良いスペックのパソコンがモニタ付きで10万くらいで買えますよ。スペック落とせばもっと安いですけど。
ちなみに最近のパソコンはだいたいDVDです。SDカードはメモリカードリーダを買えば古いパソコンでも使えます。パソコン用USB地デジチューナーが安いのだと5000円くらいで出ました。ただ、今は手に入りにくいのでオークションとかでも値上がりしちゃいましたけど・・

===補足===
ドスパラなどのショップパソコンのページを参考にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のPCが欲しいならWindowsXPで1万円の中古PCがお得です。
最近の中古PCはスペックが2001年WindowsXP発売日のときより高めで使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じっくりお金をためて先で買いましょうデフラグとかデイスククリーンなどすれば多少動きがよく成ります。

  • 回答者: (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安く上げたいなら、ディスクトップPCをお勧めします。
ノートPCより性能がよくコストパフォーマンスがいいです。
私は、4月に新しいPCを買いましたが、22インチワイドTFT付で65000円くらいでしたよ。
年度末や、新しいCPUが出始めたときなどに、あえて一世代前の性能のものを買うととても安く買えます。

この回答の満足度
  

今買ったら、超遅いVistaしかありません。
後数カ月待ってWindows 7搭載のPCを買いましょう。

2012になれば薄型テレビが安くなるだけです。
騙されないように。

===補足===
その古いPC、大事なデータをUSBメモリーなどに保存して、
リカバリディスクで買ったときの状態にすると
当時の快適なPCに戻りますよ。
試してみましょう。

リカバリディスクがなくても
普段使わないアプリをアンインストールして
ディスククリーンアップと、ディスクデフラグをするだけでも
効果があります。

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る