すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「アイシテル」のサブタイトルで、海容というのがついていますが、なんと読んでどういう意味か教えてください。

  • 質問者:とらこ
  • 質問日時:2009-05-07 17:05:56
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
最初は小学生の殺人??と敬遠していましたが、日テレのおさらい再放送を見たらとても気になり、その後続けてみています。
広い心で許せるような人間になりたいですね。
来週からも気になります^^

それにしても猫背椿さん気になって調べたら、http://www9.big.or.jp/~otona/profole/p_nekoze.html よくみる顔ですね。大人計画の女優さんでした。

おーーーー!
私もさっき不思議に思ったんですよ!

私は誰か登場人物の名前かと思ったのですが、
調べてみたら、
広い心で相手を許す 意味だそうです。
手紙で、「失礼の段、ご―ください」と使うそうで、
へーーーっと思ったところです。

公式HPを調べたのですが、載っていませんでした。
サイトで五回目の予告を見てみて、
「猫背椿」さんて人が出てくるので、本名? と調べていました。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
猫背椿さん...  そうですね!
見る顔ですね!(笑)

にしても、猫背 と 椿 ...(^m^)

  • 回答者:本名なわけない… (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カイヨウと読みます、広い海のような心のことです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かいよう」です。意味は、他人の過ちや罪を広い海の様な心を持って
接していくという意味合いがこめられているそうです。
なかなか使わない言葉ですね。

  • 回答者:野菜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気になっていました。
みなさんの回答を読んで、ドラマにあてはまっていて納得しました。
次週も気になりますね。

  • 回答者:同じ年の子がいます (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かいよう

だそうです。ドラマが始まる前の番宣で言ってました。

広い心で許すという事だそうです。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かいようです。
寛大な心で、人の過失を許すことです、ドラマの展開そのものですね。

  • 回答者:Sooda! (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かいよう」
海のように広い寛容な心で、相手の過ちや無礼などを許すこと。主に手紙文で用いる。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る