すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫が夜更かしで、困っています。テレビは大きな音でうるさいし、お風呂は真夜中に騒がしく入るし、私が眠れなくて寝不足で、昼間の活動に影響が出てホトホト、参っています。

  • 質問者:こめすたい
  • 質問日時:2008-06-20 07:55:35
  • 0

こんにちは。
旦那さんに眠れなくて困っていることを話ましたか?
うちの旦那も夜中のケーブルTVや映画を見るのでよく夜更かししてるんですが、お風呂はみんなと一緒の時間に入って、映画の大音量はヘッドホンで見てます。電気代が下がらないのは痛い所ですが、家族に迷惑をかけていないのでいいかなって思っています。
私もそうですが、うちはチビっこがいるんで夜中でも自分の趣味の時間って欲しいと思うんです。(私は夜中にネットしてます)
なので、お互い相談しながら「やめて」ではなく「ヘッドホンやったらどんだけ大音量でもいいで」とか解決法を見つけていってはいかがでしょうか?
この蒸し暑い季節だけでも辛いのに寝不足は辛いですしね。

  • 回答者:あいちゃ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る