すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近というか、GWなってから特に迷惑メール(いわゆるスパム)
が多くなったと思いませんか?
これは世界的傾向なんでしょうか?
ちなみにYahooメールです。迷惑フィルターを
すり抜ける件数も多くなったようです。
みなさんのメールではどうでしょうか?

  • 質問者:ムシムシ君
  • 質問日時:2009-05-05 22:46:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆様ありがとうございます。連休終了後の件数を見てまして
お礼が遅くなりました。
まだ以前のように減ってはいませんが、やや落ち着いてきたようですね。

はい  半端無い数のメールがきます。
もぅ うんざりです。

なんでヤフーはこんなにくるのかな・・・
不思議でならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんのなんの、Gメールの方がChinaスパムが日に数百通・・・
でもあちらはほぼ完全にフィルタで防いでくれてますので受信箱
に入ることはまずないんですが・・。

並び替え:

私もヤフーメールですが大丈夫です。

ただ、gooメールの方が迷惑メール増えました。

困りものです。

  • 回答者:ゴン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はgooの方は殆ど来ません。不思議ですね。

夜中に迷惑メールを大量に送りつけられました。
朝起きて携帯を開くと、100件以上のメールで驚きました。
迷惑メールを送る暇があったら、まじめに働けと言いたいです。

  • 回答者:まじめに働け (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は携帯はアドレス帳登録以外の発信元はすべてブロックの選定に
してますので利用登録以外の迷惑メール以外は来ませんよ。
でもあたらしい追加登録が面倒です・・・(ーー;)

実際に増えてると思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooメールではありませんが、最近迷惑メールが多いなと思っていました。
迷惑メールが前より50件くらい多くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もYahooメールなのですが、
ここ数日多いと思ってました。
私だけじゃなかったんですね。
いちいち迷惑メール報告をクリックしてますが、
Yahooは報告すると何かしてくれてるのか疑問です。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

報告するとそのアドレスからのは次回から迷惑フォルダに振り分けられるように
なりますよ。

時々すり抜けています。
気がつかず開いています。
でもクリックはしませんが。

  • 回答者:カネよこせ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。
ヤフーメールはもともと多かったのですが、迷惑メールフォルダに回らないメールが増えてきました。
私だけかと思っていたんですが、他の人でも同様の現象が起こってたんですね。
いちいち、個別にフィルターかけるわけにもいかないので、ほっといてますが、受信箱が見辛くて不便です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手空きの時にでも迷惑メール報告しましょう。
共通のフィルタらしいですから・・・・。

いまさらIDもそう簡単に替えられませんので・・・・(~_~);

はい、Yahooメールで特に多くなった感じがします。
連休で、そのての集団が結束して、発行してうるのでしょうね。
無視して開かず捨てるしかありませんね。
そのうち、Yahooのサーバーでフィルターかけてくれることでしょうし。

  • 回答者:気にしないでサヨウナラです (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、せっせと迷惑報告しております・・・・(ーー;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る