すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

1日30品目の食事、とれていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-03 07:52:07
  • 0

頑張って意識はしていますが、なかなか摂取できないのが現実です。
朝食でもっと!という感じです。
昼食のお弁当は必ず10品は入れるように努力しています。
夕食でも10品くらいなのでやはり足りていませんね。
朝食時の味噌汁の具材をふやそうかな?と今思いつきました^^

  • 回答者:目指せ30 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とれていません。
せめて1週間で30品目でよいと思います。

バブリーな栄養学だし…奥さんの負担を増やす悪しき発想だし…、
日本の島国らしい狭い目標だな…と感じています。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然たりません・・・
取るように意識はしてますが難しいですね

  • 回答者:ぐるっぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったく取れてないです。
時間のない昼など、機能性食品を取る事があるのですが、
普段の食事ではちょっと緑の野菜が足りないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
そこまでの手間隙をかけていられませんから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがにとれてません・・。
目標なのですが・・。
簡単に済ませる料理が多いので
30品目は難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く取れていません。
勤務先でのランチは、定食屋の弁当を食べるなど、
ある程度、心掛けてはいますが…

  • 回答者:216 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気にはしていますが、足りてません。
朝:ごはん/味噌汁(玉ねぎ、えんどう)/おろし大根/わかめ/じゃこ/貝の佃煮
昼:たけのこご飯(たけのこ、かしわ、しいたけ、にんじん)/豆腐
夜:野菜炒め(キャベツ、豚肉、もやし、他)/ハンバーグ/生野菜/ジャガイモ
昨日です。
結構食べてるつもりでも、まだまだです。

  • 回答者:とむ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。とれていません。

  • 回答者:b (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に納豆・タマゴだけではむりです。

10品目取れていません。

  • 回答者:お金持ちになりたい。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取れていません
せいぜいその半分もいかない

  • 回答者:食生活 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然足りていません~。

朝はトーストにマーガリン。
昼はインスタントラーメン。
夜は納豆ご飯に漬物ぐらいで・・・
多くても10品目ぐらいかも・・・。

実は料理が得意なんですけど
少量をつくる無駄さと慢性的なお財布の危機、ストレスからの食欲不振などで
ここ何年か、食べる事、作る事に意欲がなくなっています。

もう少し経済的・精神的にゆとりができないと現状から離脱できそうにありません・・・。
30品目は遠いですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る