すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

草なぎ剛は、なぜ公然わいせつをしたと思いますか?出来心でしょうか?

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-05-02 11:30:19
  • 0

泥酔してしまったことと、そのときに知り合いの人がいなかったことの2点が原因だと思います。
たぶん、今までも泥酔して服をぬぐことはあったのではないでしょうか?そのときはまわりに人が止めて何事も起こらなかったのでしょう。
それが、ひとりのときにしてしまったから、止める人もいなくて大騒ぎになったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相当酔っ払っていたと予想しています。
あんな人のよさそうな人ですもん、たくさん摂取しすぎたお酒が原因だったとしか考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

理性がなくなるほど泥酔していたからです。
自分が何をしているのかも認識できていませんでした。

  • 回答者:俺の裸が見たいんだろ!? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野生に戻りたかったのでしょう。

  • 回答者:h (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が自慢を持てる部分がアソコだけだから!

  • 回答者:ななし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

心の中に何か鬱憤があってそれを晴らすために
自制心を失うほどお酒を飲みすぎたんでしょうね。
有名人であったがためにことが大きくなってしまったという
とても気の毒な事件でしたね。
早い復帰を望みます。

  • 回答者:ららら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来心ではありません。
「ムシャクシャすることがあった」ので、かなりストレスが溜まっていたのでしょう。
鬱憤を晴らさんがために、理性を失うまで酒を大量に飲んだのでしょう。
不起訴処分になったので、謹慎期間はそんなに永くはないでしょう。

  • 回答者:ベストフレンド (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が大好きで飲みだすと止まらないのでしょうね。いい気持ちになって公園にいるのか自宅にいるのか分からなくなってしまったのだと思います。
飲んだときの開放感が忘れられず、誘惑に負けてしまったのでしょう。
お酒って怖いと思いました。

  • 回答者:うわばみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

げんみつにいうと、公然わいせつとは、思ってません。
公然わいせつ罪なら、加害者がいて、被害者があります。
草薙くんの場合は、だれが被害者なのか。
だから、結局、不起訴処分になってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全てはタイミングでしょう

いろんなことが重なって大事になっただけだと思います

意図的にしたわけでもなく偶然に通報されてしまったのも

その時の運でしょうね・・・

何事もなく終わっていた可能性もあるわけですし

  • 回答者:さゆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

泥酔して平常心を失っていたのだと思います。これを「わいせつ」というかどうかですが、普通人から見たら矢張り異常だと思います。

芸能人として平素からもてはやされ、次第に特権階級的な意識になっていたことも間違いない事実と思います。大いに反省し、もっともっと謙虚な気持ちでよい作品を残すように努力して欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒によって、理性を失ったからでしょうか。
ストレスがたまりすぎたところによぱらって理性を失ったから、今回の様な事をしたのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

撮影中かプライベイトかの区別が付かなかっただけじゃないのかな。
ぷっすまとか、結構な量のお酒を飲んで酔っ払ってたりしてたし。

仕事なら今までスタッフや事務所関係者が世話してくれてたのが、プライベイトで手が及ばなかったんだなあと。

特別ファンでもないけど、警察や検察の手法に疑問を感じるから、早く復帰して二度と同様の事件を起こさないことを願います。

  • 回答者:ヌーディスト☆パーク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酩酊状態で心を失っている状態だったと思いますので、本能の赴くままに行動したんだと思います。

この回答の満足度
  

ストレスが相当溜まっていて(お酒の勢いで)ストレスから開放されたかったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜというか、本人でさえ覚えてないと思われます・・・

  • 回答者:お気楽ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ公然わいせつでも、誰かに見せようという卑猥な犯罪者とは
違うので、お酒の飲みすぎで無意識でしたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたらいつもあそこで脱いでいたのかもしれません。
早く結婚することを希望します。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ、飲み過ぎてしまったからだと思います。

  • 回答者:あみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無意識だと思います。意識がしっかりしてれば、外で裸になることはしなかったと思います。

  • 回答者:雪印 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔っ払ったからです。
全く意識がなかったみたいですから出来心ではないでしょうね。

  • 回答者:飲んだら脱ぐな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来心ではなく あれが彼の本性なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりお酒を飲んだのでいい気分になって
しまったのでしょうね。酒癖がよくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泥酔したことにより露出狂の本性が出たのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みすぎたせいでしょうね。
人それぞれの酒癖があります。

この回答の満足度
  

元々そういう癖があり 酔いすぎていたために普段は家の中でしていたのを外だとわからずにやってしまったのだと思います。 脱いだ服もきちんとたたんであったそうですし。 古い取りだめたビデオをつぶしているところなんですが 去年の「笑っていいとも増刊号」で仲良しの香取君が 「酔った草なぎ君に服を着せて」と話しているのをたまたま昨日見ました。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酔って意識を無くしていたので何かストレスが溜まっていたかで飲みすぎたのでしょう。出来心と言えば出来心かもしれませんが、酔って意識を無くすことは誰にでもありうると思います。それが行き過ぎたのだと思います。

  • 回答者:自爆君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みすぎて理性を失ったのでしょう。反省してると思いますが

自分だけでなくグループの皆に迷惑かけたのだから十分反省しまた

出直してもらいたいです。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は部屋と間違ったような気がします。
部屋の中では裸族の人はいますから。
単に酔っぱらって、外か部屋かわからなかって、
普段通りにまっぱで、リビングにいるつもりで
あぐらをかいて、座っていた。のではないかと。

  • 回答者:愛理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酔いすぎでしょう。
それはストレスでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒の飲みすぎで公園が自分の家だと錯覚したからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意図的なものではなく、酩酊して意識を失ったからだと思います。

  • 回答者:ろっか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲みすぎて酔っ払ったからだと思います。

もしかしたら自分の家にいたつもりかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純な酔っ払いなだけでしょう。
本人が何をしたかあまり覚えていないので、罪はないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に酔っ払ってわけわかんなくなったからですよ。
そこに理由を求めても無駄ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

酔っ払っていたので出来心ではないです。
家と間違って裸になってしまったと思います。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段いい人を演じてきて、その際のストレスが溜まり、お酒を飲んだ拍子にプチッと切れたのかもしれません
何でもかんでもお酒のせいにはしたくありませんが、普段の自制心がお酒の魔力で切れてしまったのでしょう
普通の一般人でも度が過ぎて、おまわりさんのお世話になってしまうヨッパライちゃんやトラちゃんになる方は多いものです
今回はたまたま有名人だったから大騒ぎになりましたが、よくある話しです
昔の同僚でもしょっちゅう警察署内にお泊まりをしていた人がいました
公務執行妨害だったり、公然なんとかだったりしていましたが、やはりかなりストレスが溜まっていたようですよ
よく言えば、出来心っていう奴でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒の力というやつです。口答えしたから捕まったんですね。

酔って裸になるのが公然わいせつなら
そこらじゅうの酔っ払いがそうです。
誰も見てないのに公然って言うんですかね?
今の時代、電車の中、公園内で学生クラスが
抱き合って凄いことしてます。あれ、公然ですよねぇ。

  • 回答者:満月 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酔っていたからでしょう。
タレントなんて、多かれ少なかれナルシスト。
まして彼は身体も鍛えていそうなので、
裸を見せたいという願望があるのだと思います。
それが酔って理性のタガが外れたので、
その行動に出たのでしょう。

  • 回答者:いたりあのでぃーえぬえー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお酒が入るとテンションが上がり
普段とは性格が違って見えます。
お酒は魔物です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

官憲に捕縛されたのだから、公然わいせつだと思います。
捕縛されていなければ、公然わいせつではないでしょう。
酒を飲んで泥酔していた者が、出来心という認識があったかどうかは疑問ですね。
どっちにしても、官憲に捕縛された時点でダメと認識するべきだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、ストレスが相当たまっていたと思います。良い人を演じるということは、たいへんだと思います。これにめげずに頑張って欲しいです。

  • 回答者:T.T (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔っていたので理由はないように思います。
酔っていると服を着てることが窮屈に感じることがあります。
まぁ裸にはなりませんが。。

よって単なる出来心だと思います。
充分すぎるほど人に見られる仕事ですから、注目されたかった訳じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じドラマの出演者新垣ゆいさん(ガッキー)にアタックしていたのですが、冷たくされてやけ酒を飲みすぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス溜まっていて、開放的になりたかったんだと思います。

  • 回答者:系 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ単にお酒を大量に摂取したことによる自己規制ができなくなり
脱いでしまったと思います。
しらふの状態でしたのであれば快楽を求めてとか言えるのでしょうが。

それをすることで周りに迷惑がかかるとかそういう考えを
働かせることができなかったんだと思います。

お酒ってそういう作用がある飲み物です。
適度に飲むのが一番ですね。

  • 回答者:あん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る