すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

GWで出かける予定もないので、久しぶりにDVDでも借りようかなと思っています。
これはおすすめというDVDを1タイトル紹介してください。
また、実際にそれを見た感想も書いてください。
10歳くらいの子供から大人までが楽しめるものがいいです。
ただし「おくりびと」は除外してください。

  • 質問者:東宝松竹
  • 質問日時:2009-05-01 20:55:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ディズニー映画の「ウォーリー」と思い探しましたがあいにくレンタル中でした。
仕方ないので録画してたまっていたHDDの編集で過ごしています。
そのうち絶対借りたいなと思います。
ということで、最初に「ウォーリー」を紹介した方をベストにします。

お薦めはウォーリーはどうですかね?
家族で楽しんでくださいね。

マリと子犬の物語ももう一回見てね、感動が増えます。

===補足===
下のは参考です、映画は感性を養います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーリーを探せとは別ですよね、マリは実話が元になっているので期待できそうですね。

並び替え:

10歳のお子さんがいらっしゃるのなら「ET」が良いと思います。
結構感動しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もウォリーですね
人気があって借りずらいかもしれませんが
残っていたのなら 即お勧めです
見てください

  • 回答者:連休だ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」劇場版です。
半月ほど前に子供と一緒に見ました。
私は子供のとき見たことあるのですが
子供は初めてでした。
(名場面はTVで放映されますが・・・)

涙涙・・・でしたが、色々考えさせられました。
笑えるものではありませんが・・・・・・

  • 回答者:涙くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターシリーズはどうでしょう。
1つということなので、「ハリーポッター 賢者の石」をおすすめします。
子供も楽しめ、大人も楽しめます。

他の方がウォーリーをすすめられていました。さきをこされた、という感じです。これもおもしろいですね。おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、既に見てしまいました。DVDもTVでも。

となりのトトロです。
名作だと思います。
ネコバスに乗ってメイを捜しに行きたいです。

  • 回答者:mobi (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで何度も放映して、録画までしてますので、ごめんなさい。

10歳のお子さんからということで

「ジュマンジ」をお勧めします。

15年ほど前の映画ですが子供から大人まで楽しめる映画です。
主演ははロビン・ウィリアムズ。

ストーリー
”ジュマンジ”それは不思議なゲーム、ボードに浮き上がる指示が現実に起こるとんでもないすごろくゲーム。
パニックファンタジーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことがありません、TVでも放映ないですよね。期待できそうです。

1タイトルですか‥スパイダーウィックの謎
感動ものではないですが親と子の絆などを題材にしていますし、子供と見るには丁度いいかなと思います。

  • 回答者:soodaクン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことありません、期待できそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る