すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

GWに海外旅行に行く方、豚インフルでも強行しますか?キャンセルしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-30 20:07:51
  • 0

並び替え:

キャンセルします。
強行すると出社停止になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でしたらキャンセルします。
怖いですので!

  • 回答者:きっど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンセルしました。行く前で良かったです。

  • 回答者:くるみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンセルです。フェーズ5になった際、会社からニュースメールがきて、「出張は禁止、私的な旅行は自粛。帰国後10日間は出勤停止とし、私的な旅行の場合は有給休暇を使用すること」だって。

  • 回答者:怖いしね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強行という言われ方は少し厳しいですね・・・。

今のところ予定に変更ありません。
日本の報道が過熱し過ぎなのが心配です。
海外に関係の無い人ほど大げさに捉えてしまって、
海外に行く人のほうが案外冷静だと思いますよ。
情報ならWHO、外務省、航空会社などから出ていますから
毎日欠かさずにチェックしています。
Google MapでもSwine fulと入れればどこで発生しているのか分かりますので、
渡航延期や渡航禁止にならない限りは行くと思います。

インフルエンザに騒がしい日本にいるよりも
海外のほうが静かに落ち着けると思うので出来れば出国したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンセルしようとしたら 旅行会社のほうが中止にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっきのニュース番組で成田に到着した飛行機から陽性の人が出て回り何メートルかの人達が機内に缶詰にされているのを見ました。

キャンセルしようかな。。。と考えています。

  • 回答者:cute (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュージーランドに行く知人は行くそうです。
ちなみに空港ではマスクをし、用心のためタミフルを持っていくそうです。
(医師です)いいな~。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスク持参で、強行です。
大丈夫・・・・です。

  • 回答者:K.M (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンセルしました。やはり、感染者が出ていない国でしたが、こわいので・・・。

  • 回答者:割と深刻 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンセルしましたよ。
予防策として一番重要なことです。
万が一の場合、自分はもちろん、社会に迷惑がかかりますから。

  • 回答者:新型 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハワイに行きます。キャンセルはしない予定です。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グアムに行ってきます。キャンセルはしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人でも陽性反応でましたね。
キャンセルしたほうが良さそう・・・。

  • 回答者:お気楽ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感染の恐れが高いのであれば、キャンセルします。

わざわざ感染しに、出かけません。

死亡するリスクに比べたら、キャンセル料の方を
取ります。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンセルはできずニューヨークに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンセルしました。子供が一緒にいくので不安でやめました。

  • 回答者:家子守り (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、急遽キャンセルしました。

この回答の満足度
  

シスコ、ベガス、ロスに行く予定でしたが既にキャンセルしています。キャンセル料今回はかかりませんでした。友人の弟がやっている旅行代理店だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷ってますが・・子供が小さいので怖いです。
多分、キャンセルの方向になりそうです。

  • 回答者:久々の海外のはずが・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

強行します。

成田で陽性の人が出たみたいですが、
大丈夫と信じています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る