すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

瓶、紙パック、ペットボトルで、一番エコなのはどれですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-25 09:04:58
  • 0

並び替え:

瓶だと思います。
洗浄して、何回も再利用できます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶ですね。 洗って再利用したり、溶かして成形すれば、何度も利用できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶(ビール/酒)です。
他の瓶は、溶かすとかしないと駄目ですしね、、、
私は、ペットボトルに水を入れて会社に持っていってます。
何度、使用しているかな??

  • 回答者:とむ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶だと思います。
洗えば何回も使えますし、殺菌できるので衛生的だと思います。

  • 回答者:mobi (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶だと思います。
粉々に壊して溶かして成形すればいいだけだったはず。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も洗って再利用できる「瓶」だと思います。

  • 回答者: (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗浄して使える「瓶」です
ペットボトルも洗浄sして使えばよさそうなのに
どこもしてないような
リサイクルして使っているのは「ビール瓶」ぐらいでは
栄養ドリンクの瓶などはどうしているのかな?

  • 回答者:際しよう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと何度も再利用すれば「瓶」が一番エコだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手くリサイクルできれば、繰り返し使えるガラス瓶が良いのですが、
重い、冷えにくい、割れると危ない、意外にリサイクルできる回数は少ない、リサイクル時の検査は結構面倒、など、欠点も多いです。
そう考えると、
有機素材である、かざばらない、リユースはできないけど、リサイクルシステムが上手く機能しなくても簡単に焼却できる。紙パックは良いと思います。
しかし紙パックは保存性にやや劣り万能ではありません。

ペットボトルはその中間くらいでしょうか。

でも一番いいのは、必須ではない飲料水などはなるだけ買わないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る