すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

普段、クラシック音楽を聴く機会がありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-20 21:52:22
  • 0

並び替え:

わたしは、クラシックが好きなので、
日常的にCDでクラシック音楽を聴いています。

あと、NHK・FMでもクラシックの音楽番組がありますので、
いいのがあれば聴いています。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、クラシックが好きなので、
日常的にCDでクラシック音楽を聴いています。

あと、NHK・FMでもクラシックの音楽番組がありますので、
いいのがあれば聴いています。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

歯医者さんでよく掛っていますね。
私はクラッシックバレエを習っていますので、毎週聞いています。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり無いですが、良く行く餃子やさんはいつもクラシックなので、癒されます。

  • 回答者:おも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入ったカフェなんかで偶然かかっていた時位しか、機会がありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

You Tubeで聞くことがあります。ラジオでも聞くことがあります。

  • 回答者:ジェニ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか聴く機会はないですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CATVのプロバイダーのホームページに《今月のクラシック》と言うのが有りまして良く聞きます、それとは別に好んで聞くのはメンデルスゾーンと
チャイコフスキーのV協、ショパンのP協2、シューベルトの歌曲等この頃聞くまでのセットが億劫で、FMから取ったカセット、TVから取ったVHS等
有るのですが聞く回数減りました。

  • 回答者:しげ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場でCDをかけながら、仕事をしています。
ジャズがメインですが、ときどきクラシックも。
大がかりなオーケストラは苦手ですが、
小編成の室内楽やミニマルな現代音楽などをときどき聞いています。

  • 回答者:いたりあのたいざんめいどう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

N響の年間会員です、今月もNHKホールで聴きました。

車の中、書斎でも時間があれば聴いてます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。。

中学・高校の頃は音楽が盛んな学校だったので、授業でもよく聴いてましたし、学校に楽団を招いてコンサートとかもありましたが…卒業してからは皆無です。
今更ながら恵まれた環境に居たんだなって、もっとちゃんと聴いて勉強しておけばよかったなぁ~ってちょっと後悔しています。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞いていますよ。大抵はNHKのFMで。平日は、19時30分からですし、日曜日は家にいれば終日、
かかっています。

 質問者さんが東京周辺の方であれば、5月3日~5日まで 有楽町の東京国際フォーラムで「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」が今年も開催されます。チケットはもう手に入らないかもしれませんが、周辺エリアで無料で聞ける所もありますので是非お出かけしてみてください。今年のテーマは「バッハとヨーロッパ」です。結構楽しめますよ。私も行くつもりです。周辺エリアでは4月28日から始まります。

  • 回答者:バロック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで流れているのを聞くくらいですね。
自分からは聞かないです。

  • 回答者:cat (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

普段はiTunesやiPodで聴きますが、
年に1〜2度はコンサートに出向きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車の中でよく聴いています。心が落ち着きますしこの車の空間でクラシックを聴くのが
とても好きです。周りの光景も色が変わって見える。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。どっぷりハマっているわけではありませんが
結構好きです。携帯の着メロはクラッシクです。
目覚ましにもインパクトのある曲を使ってますよ。
あと、子供が音楽やってるので発表会とか、
地元の楽団とコンサートやったりで、聞きに行くことはあります。
生の音は楽しいですよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段から自宅で聞いています。

  • 回答者:クリック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ!あります!!

といってもゲームなんですけどね(^皿^;)
『金色のコルダ』というゲームでクラッシク音楽がふんだんに使われていてしかも、その曲の詳しい内容などが書かれているので、遊びながら知識を得られます。

恋愛乙女ゲームなので好き嫌いがあるとは思いますが。。。

結構、曲の名前とか誰が作った曲とか覚えられますよ~聴く楽しみも増えました!!

  • 回答者:CMのBGMとかに反応するようになる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずありません。。。。。。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく聴きます。
MP3に入れてほかの音楽とまぜて聴いてます。
テレビやラジオ、ネットラジオでも聴きます。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよく聞いていましたが、今はあまり聞けてません。

この機会をきっかけにCDを借りてみようと思います♪

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、教育チャンネルでクラシックの音楽番組やってますので聞いてます
子供向けなので人形劇ですが・・・
「クインテット」っていう番組です
結構メジャーな曲をやってくれるので助かります

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段はロックを聞いていますが、二年に一ヶ月くらいクラシックしか受け付けなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。気が向くとCD聴いたり 年1回くらいはコンサートへ足を運びます。手軽には日曜の朝の「題名のない音楽会」を見るので 毎回クラシックではありませんが楽しみながら耳に入ってきます。

  • 回答者:佐渡さん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本を読むときなどにCDで聴きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レコードやCDが沢山あって、以前はiPodなどに入れて通勤中に聴いていたのですが、
今は聴いていません。
ところが最近流行りのUSBインターネットラジオを買ってから手軽に世界のネットラジオが
聴けるようになり、普段BGM代わりにクラシックやバロックを聴いています。

  • 回答者:J.S. バッハ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日朝6時からラジオの「バロックの森」、日曜日夜9時はテレビの「N響アワー」を見聞きしています。
CDも買ったり借りたりします。
コンサートやリサイタルへは年に20回くらい行きます。

  • 回答者:ゲオルグ・フィリップ・テレマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段から聴いています、機会でいうと毎日といっても過言ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔はCDで聴いておりましたが、今は毎日YouTubeで聴いていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し興味はありますが、機会はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるとき、クラシックCDを流しています。
移動中も、ipodに入れて聞いていますよ~
年に2回くらい、コンサートにも行きます

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しは興味はあるけど、なかなか聞く機会はないです。

  • 回答者:一糸 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHKFMは色々聞かせてくれますよ。特に気ままにクラシックは楽しくてやめられませんね。

  • 回答者:gorim (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー
クラシックとは第一級の、という意味だそうでーす
クラシックを聞かないで音楽の話をするなんてXXXXだとおもー

  • 回答者:お (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カーステレオでCDを聞いています

  • 回答者:早起きさん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る