すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日曜日に放送中の鋼の錬金術師は、数年前放送されたものと内容は全く同じなのでしょうか?

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2009-04-12 13:05:16
  • 0

並び替え:

二話見た限りでは、続編のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には同じで、続編です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメとは違うみたいですが、
ゲームと全く同じですね。VOL3のゲームを見ているようです。
第三話は、まったくゲームどおりみたい。

ゲームをクリアしちゃったので、いまのところ、つまらないです。
はやく新しいものになればいいのに。。

  • 回答者:ゲームと全く同じなの? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと違っていたはずです。

今も人気ですね。

DVDも見ています。

  • 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容は類似ですが、今回は原作に近い様子です。
でも原作が終了していない段階でのアニメ化であることは今回も同じなので、今後どうなるかは不明ですねぇ。

この回答の満足度
  

内容は異なると思います。
初回から、個人的に大好きな「豪腕の錬金術師」アレックス・ルイ・アームストロング少佐の魅力全開でした。結構コミックスに添った形のなるのでは?と思っています。
コミックスのほうは第22巻で「最終章に突入」とうたっていますが、アニメではどこまでやる予定なのかも気になるところです。

  • 回答者:ハガクレ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週放送されたものは、前回の「鋼の錬金術師」には出てこなかったエピソードのようでした。
それにOPでも早くにエルリック兄弟の父親が出てきてるようですし、まったく同じではないと思われます。

この回答の満足度
  

前回は途中から原作からかけ離れて話が進んでました。一話目では全く違うとは言い切れませんが、今回は原作に沿っていく・・・ような事を聞いたので期待してます。

前回と違うところはほとんどの声優さんが変更になっているところです。前回を観ている人には違和感があるかも(私もその一人・笑)

  • 回答者:トクメェ~ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回分で判断は出来ませんが、初回は前のと違ってましたよ。
今夜も楽しみですね♪

  • 回答者:さくら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと内容が違った気がします。前回のアニメは原作とはだいぶ違ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る