すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きなラーメンの味は何ですか?
また嫌いな味は何ですか?

私メはしょうゆ・とんこつは好きです
味噌はどちらでもなく、塩が嫌いです

  • 質問者:ラムーン
  • 質問日時:2009-04-11 21:44:50
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

私メの近所に塩ラーメンのみという
店が出来ましたが行かないでしょうね

ありがとうございました

並び替え:

みそが好きで、とんこつの濃すぎるのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなラーメンは豚骨です。
嫌いなのは味噌ラーメンです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩かトンコツが好きです。
味噌はあまり好きではありません。
あとは脂がギラギラしすぎているのも苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゅうゆですね。
まず頼むのはしょうゆ味です。あきてきたら
味噌にかえます。

とんこつが苦手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油、味噌、塩ラーメンが好きです。

嫌いなラーメンはとんこつです。独特のにおいが苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが、1番を選ぶなら味噌ですね。
塩もしょうゆもとんこつも好きで、日本のラーメンで嫌いな味はないです。
坦々麺のような辛いものはちょっと苦手です。

  • 回答者:綾 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンはどれも大好きです。
麺がのびていなければですが・・・^^;

進んで食べないのは味噌バターです。
表面がバターの膜で覆われるほどのものだと、
バターの味しかしなかった事があるので。
味噌どこよ!!ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!

  • 回答者:ピクニック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きラーメンは塩ラーメンです。

嫌いなラーメンはとんこつラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはトンコツです。

嫌いなのは味噌です。

どうしてもあの味がだめで20年以上食べていません。

  • 回答者:市 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩が好きです。
というか嫌いな味はないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味は味噌です!
嫌いなのは特にありませんが、インスタントラーメンで豚骨がおいしくなかったことがありました。

  • 回答者:うにうに (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番は、とんこつ>塩>しょうゆ>味噌>和風です。
ただ、北海道は行ったものの、九州にはまだ行ったことが無いので、
好きなラーメン屋さんTOP3が全て味噌なのが苦痛でなりません・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期流行った家系と呼ばれる醤油豚骨が好きです。
でも博多系の豚骨はあまり好きじゃありません。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によって、好きな味があるので一概には言えないのですが、
一番すきなのは、味噌ラーメンです。バターを入れるとサイコーです!!

嫌いなのは、とんこつです。
胸焼けします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなラーメンの味は塩です。あっさり系で美味しいですよ^^

苦手なのは味噌ですね。こってりしてるので・・。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は断然、味噌でしたが、この年になると塩がいいですね。

いやな味といえば、鶏がらの強い味がするのがいやですね。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然味噌です。

と言いながらとんこつにも浮気します

  • 回答者:xue (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味はしょうゆとんこつです。
嫌いな味はとんこつ(おもいっきりとんこつ味)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味は味噌、塩、しょうゆ味です。

嫌い(大嫌い)な味はとんこつ味です。

臭いと白濁の色、味すべて嫌いです。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きな味はとんこつ味・味噌味・醤油味です。
超こってりしてると尚良いです。
嫌いな味は無いです。
ラーメン大好きなので基本的に何でもOKです。

  • 回答者:R30女 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなラーメンの味は塩味です。。
嫌いな味は、こってり系のとんこつ味です。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなラーメンの味は味噌味。
嫌いな味はありません。
食べる頻度で言えば塩味が1番少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・とんこつ、味噌、塩

嫌い・・・ありません。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきな味は とんこつ で
嫌いな味はないですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの場合はとんこつ系が好みです。
苦手なものはあまりないのですが、麺が軟らかめなものは若干敬遠しています。

  • 回答者:Seaker (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多生まれなので、ラーメンと言えばダントツで「とんこつ」ですね。
白く真っ直ぐな細麺と、具はシンプルにチャーシューとネギくらいで十分です。

他に「醤油」「塩」も好きですよ。バターやコーンをのせたり、
炒めた野菜をたっぷりのせると、更に美味しさUPですよね。
ただ、美味しいのですが、ラーメンと言うより「麺を使った料理」に近いイメージです。

「味噌」だけは子供の頃まずいのに当たってしまい、以来トラウマで食べれません。

  • 回答者:博多っ子純情 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが一番好きです。

昔食べた味噌ラーメンのマズさが忘れられなくて、味噌は嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味は味噌です。
嫌いと言うか苦手なのは辛いものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味です。
東北の喜多方ラーメンだいすき!
福山ラーメンもおススメですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンで嫌いな味っていうのは特にないですね。
一番好きなのは味噌かな・・次にしょうゆ、塩、とんこつと続く感じです。

  • 回答者:tokumei (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは「しおとんこつ」「しょうゆとんこつ」
結局とんこつ系ということで・・・。

嫌いな味はないですね。基本的にみんな好きです。
味のベースというより、おいしくないものは嫌いです。

  • 回答者:らーめん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油味はしょっちゅうです。
嫌いな味は塩ですね。
何故塩分取りすぎだという日常なのに.わざわざ塩味にするかな?と思ってしまって美味しくないし

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きなんですが、ベーシックに醤油が落ち着きますかね。
一番食べないのは味噌ですね。
美味しく食べられる所を知らないだけですが。
嫌いなのは、とんこつの独特の匂いがキツ過ぎるものは駄目です。
余りに脂っこ過ぎるのも駄目ですね。

  • 回答者:金ちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな味はありませんが、一番すきなのは味噌です。
嫌いなのがあるとすれば味にかかわらず不味いラーメンですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩が大好きです。特に函館の塩ラーメンは最高。
醤油はあっさりか大勝軒系のものは好き。
味噌は札幌で食べたのはおいしかったけど、
都内ではおいしい店にあたったことがないです。
とんこつは一蘭のものは食べられますが、
ほかのは臭くて食べられません。

嫌いなのは背脂が乗ったものとか二郎系とか言われるもの。
基本こってりしたものは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏がら、塩が好きです。
とんこつ、魚系は苦手です。

  • 回答者:いんすたんとん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油、とんこつ、塩、味噌が好きです。
嫌いな味はマズイラーメンだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩か醤油が好きです。
味噌は食べられますが、どうしても豚骨だけは臭くて食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、どの味も好きです。
札幌なら味噌、旭川なら醤油、函館なら塩、福岡ならとんこつと言うように、その土地の味が好きです。
なので、嫌いな味は特にありません。
強いてあげるなら辛いのが嫌いです。

  • 回答者:とんとん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨だめな方,多いようですけれど私はすきですよ.

最近の店は(博多含めて)臭みは基本的にほとんどありませんし,
ネギを入れることで少しの臭みを消してますね.

だめなのが,味噌です.

店毎に使う味噌がことなり当たり外れが大きいのであまり食べません.

  • 回答者:ラ-メン大好き (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:しょうゆ 味噌 とんこつ
嫌い:洋風(コンソメ)の味

  • 回答者:いたりあのてんがんきょう (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが好きです。
味噌・塩はどちらでもなく、
醤油が嫌いです。
とんこつ醤油味のラーメンも嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元来、麺好きなので、しょうゆ、みそ、塩、トンコツ、どれも好きです。
ただ、辛いのは苦手なので、タンタンメンは嫌いです。

  • 回答者:junsho (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ、塩がすきです。
特に好きではないのがみそです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなラーメン:醤油、味噌、塩、
嫌いなラーメンはありませんが、とんこつはあまり食べません。

以前カニのラーメンを食べたことがあるのですが、
臭いがきつくて美味しくなかったです。

  • 回答者:ピース (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ・しょうゆが好きです。
みそはあまり好きではないです。

  • 回答者:beero (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き: とんこつ、味噌
どちらでもない: 醤油、塩
嫌い: 特にないです

ラーメン大好き人間です。毎日食べてもOKです。

  • 回答者:Bob Stach (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言ってもしょうゆが一番すきです。麺そのものの味がするし、スープを飲み干すのもしょう油ならできます。
嫌いなものと言ってはないんですが、とんこつの臭い匂いのものはちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョット前まで好きな味はとんこつでしたが、年を取ってきたのであっさりした塩が好きになりました。
嫌いな味はまずいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一番すきなのが醤油とんこつ、味噌、醤油ときて、嫌いなのが塩です。
なんか塩って味薄くないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンが好きです。

嫌いなテイストは無いです、みんな大好きです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌派です。
とんこつ味噌も好きですが、
北海道などの北国系の油でフタをされたスープで太麺なラーメンが
1番好きですね。
ご飯と一緒に食べると美味しいのも味噌ラーメンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州育ちなのでとんこつ味が好きです。とんこつ味にもこってり系とあっさり系があり、私のなじみはあっさり系です。

苦手なのは、味噌ラーメンです。しょうゆと塩は可でもなく不可でもなくといった感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ、とんこつが好きです。
近所のとんこつラーメン屋さんは
ギトギト過ぎてちょっと気分が悪くなりました。
人によっては美味しいお店とも云われてるけど・・。
とんこつって当たりハズレ味が激しいですよね。
味噌はだんだん苦手になりました。塩は食べたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味はとんこつです。
生まれたときからとんこつしかなかったので他のラーメン知らずに育ちました。
味噌・しょうゆはどちらでもないのですが、
塩はにがてです。正直味が良くわからない・・・

  • 回答者:和 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私メはしょうゆ・塩・味噌が好きです
とんこつが嫌いです
胃がもたれます。

  • 回答者:kkmldk (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが一番好きです。と言うことで坦々麺も好きです。
とんこつと塩はまあまあ好きです。
嫌いなのは、たぶん自分だけかもしれないですが、しょうゆです。

  • 回答者:めずらしい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、しょうゆラーメンの一種、「しじみラーメン」にはまってます。
味噌はあまり好きじゃないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが好きです。
嫌いな味はありません。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが好きですね。
嫌いというよりちょっとあきるのがしょうゆですかね・・・インスタントでしょうゆを家族が買ってたりしたらちょっと残念に感じるときがありますw嫌いではないんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味とみそ味が好きです。
とんこつは嫌いというほどではありませんがあまり食べません。
特にしょうゆ味の煮干だしが好きです。

  • 回答者:あっくん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンコツラーメンは好きです。
味噌ラーメンは食べたこともありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、とんこつが大好きです。

嫌いなのは、坦々麺です。
辛すぎです…

  • 回答者:あっこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが好き。
しょうゆはたべません。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが好きです。
キライな味は特にないですが、激辛はだめでしょうね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンは好きですね
塩ラーメンは嫌いです

塩ラーメンは美味しいのに当たった事が無いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ、とんこつが好きです。しょうゆは普通。塩はたまに食べると旨いと思いますが、私も基本は好きでは無いです。

  • 回答者:アポリー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味が好きです。
苦手なのは塩ラーメンです。
しょっぱい感じがいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨が好きです。
嫌いな味は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しょうゆ」が好きです。
「とんこつ」は匂いが気になるし、「しお」は物足りないので微妙
嫌いなのは「みそ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は豚骨としょうゆですね

味噌が苦手です
塩はどちらでもない…というか、語れるほど食べた経験がありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌が好きです。
野菜炒めを入れたときに一番合うからです。
嫌いなのは激辛ですね。辛いともう食べられません。
インスタントも嫌いです。あのにおいが駄目ですね。

  • 回答者:ライム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは「あっさり」した「醤油」とか「味噌」
嫌いなのは「激辛」とかいう味です
ラーメンに辛いのは苦手

  • 回答者:あじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが一番好きです。中でも熊本ラーメンの濃厚なスープが一番ですね。
店で食べるのは塩が嫌いです。サッポロ一番の塩味は好きなのですが、ラーメン屋で美味しい塩に出会ったことがありません。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆが好きです。嫌いな味は牛乳とか豆乳です。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ>塩>味噌>とんこつ です。
この4つはどれも好きですが、敢えて順位をつけるとしたらこうなります。

嫌いなのは真っ赤っ赤の唐辛子色の辛いラーメンです。
台湾ラーメンとか坦々メンとか・・とにかく激辛ラーメンが食べられません。
辛いものが苦手なので。。

  • 回答者:汗だく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ、みそが好きです。
四川系の辛いラーメンは嫌いです。
辛すぎて食べれないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は味噌味が好きで、塩味が嫌いです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、しょうゆ、塩、などあっさり系。
とんこつ、しょうゆとんこつ、みそはふつうです。
キライだと思うのは今まで出会ったことがないです。

野菜たっぷりやネギたっぷりで食べたいので
あっさりベースが合うのです。

油カスは苦手です。

  • 回答者:野菜たっぷりがいいの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌らーめんが大好き。次が醤油です。
塩はどちらでも・・・。
とんこつは臭くないとんこつは大好き、でもクサイとんこつはニオイで気持ち悪くなってしまいました。店内・・・いえ外までそのニオイでいっぱいでした。某有名店・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンは大好きです
無性に食べたくなりました

嫌いなのは塩ラーメンかな
お店で塩ラーメンは食べたいと思ったことないので~

  • 回答者:食べたい~ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンは、以前ほどは食べなくなりましたが、それでも大好きです。
どの味も好き、と欲張りたいところですが、いちばん好きな味は?で
選ぶなら、しょうゆ味になります。
あきがこない、奥深さを感じます。
いちばん苦手なのは、塩味です。
なかなか心からうなるほど、おいしい塩味ラーメンに出会えないからです。

  • 回答者:ひさしぶりにラーメン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなラーメンは圧倒的にとんこつラーメンです。
嫌いなラーメンはないのですが、塩ラーメンは店によってハズレがあるので、初めての店では絶対に頼みませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油が好きですね。
特に嫌いってないのですがトンコツはあまり食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油、味噌が、好きです。
塩は、普通。
とんこつは、濃い味のものは苦手です。
醤油とんこつ、とかなら食べれますが…。

  • 回答者:kei (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ系が一番好きで、(とんこつ出汁でない)醤油系、味噌系が次です。
塩は今一歩ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです。
豚骨は食べますが臭いがきついタイプは嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは味噌味と醤油とんこつです。
嫌いなのはラードがきつすぎるとんこつです。
昔はラードたっぷりが好きだったのですが、一度食後にじんましんが出てから嫌いになりました。
あっさりめのとんこつは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆが好きです。
苦手なのはとんこつ、味噌です。
甘みと匂いが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが大好きです。
塩もまあまあ好きで、とんこつは普通。
嫌いな味は醤油味です。

  • 回答者:のび (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしいっぱいのみそラーメンとシーフード塩ラーメンが好きです。
苦手なのは麺が細い京風ラーメンです。(ジャンルがわかりません)

  • 回答者:ぽろさつ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味が好きです。
とんこつは、あの臭いがダメです。他のは特に好きでも嫌いでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは 魚出汁の醤油ラーメン
嫌いなのは 匂いがあるときの豚骨ラーメン

  • 回答者:でもラーメン大好き (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ・味噌味が好きです。嫌いな味はとくにありません。

  • 回答者:雪印 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのはないですが
一番好きなのは味噌です・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはとんこつと味噌です。
嫌いなのは塩です。
塩は余程上手な人が作らないと美味しく有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩は余程上手な人が作らないと美味しく有りません。
同感です、塩はごまかしが効かないと思っています

最近塩ラーメンに凝ってます
でもまた飽きて醤油、味噌に戻るんだろうな・・・
嫌いなというか、苦手なのはとんこつですね
特に本場の匂いが・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしょうゆ・とんこつ味が好きです。
塩味は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①味噌②豚骨③塩です

ご当地で言えば
①徳島②京都③和歌山
かなぁ・・・

  • 回答者:げん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味は醤油、醤油とんこつ、味噌です。
坦々麺が嫌いです。味が濃くて、店によっては辛すぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、味噌ラーメンが一番ですねー。
ラーメンで嫌いなものはないです。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1醤油
2とんこつ
3味噌
4塩
の順番で好きです。嫌いなラーメンはなく、強いて順番をつければということになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌・塩・とんこつが好きです。
嫌いまではいかないけど苦手なのは醤油。ほとんど食べません。

  • 回答者:むぅぅ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょう油が一番好きです。
当たり外れがないように思います。

名古屋人なのですが・・・・、
味噌ラーメンで、赤味噌の味が強いのは苦手です。

  • 回答者:味噌煮込みは好き (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋の人でも赤味噌のきつい味が
だめな方がいらっしゃるんですね
名古屋人→赤味噌大好きと思ってました

好きな味はとんこつと醤油です。
嫌いなのは、塩です。
味噌ラーメンは食べたことがないので嫌いなのかもしれないです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころから、好きな味が、しょうゆ(保育園時代)⇒塩(小・中学生)⇒味噌(高校生~)と変遷しました。
 しょうゆから塩に変わったきっかけは覚えていませんが、塩から味噌への転向のきっかけは、いちど食べた塩ラーメンがものすご~~~っくしょっぱかったからです。
 嫌いというほどの種類はないんですけど、体調があまり良くない時にとんこつ食べたら具合悪くなりましたね~。

  • 回答者:うっかりさん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンが一番好きです。
味噌ラーメンは、味噌によって全然違うので、微妙かな。
醤油は普通に、とんこつは、あまり匂いがきつ過ぎなければ味は好きって、
嫌いが無いなぁ。
しいて言うなら、天津麺が嫌いです。
天津飯は良いけど、麺はダメだ~。

===補足===
天津麺無いですか??うちの近所では色々な店で出してるので普通だと思ってました!!(大阪です)
具は同じですね~、かに玉みたいな玉子がど~ん!です。玉子をかきわけて麺を出してきます。汁はちょっと水っぽい餡かけみたいな感じです。(ご飯にかかってるのに比べると
ゆるい) うちでは、お祖母ちゃんが好きでよく食べてます。

  • 回答者:めんま (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天津麺って天津飯と具が同じなんですかねぇ
天津麺初耳です

好きなラーメンは醤油ラーメンです。
嫌いなラーメンはとんこつラーメンです。
臭いとしつこさが苦手です。

  • 回答者:豚骨嫌い (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き→しょうゆ、味噌
嫌い→塩
どちらでもない→とんこつ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にどれも好きです、ただ良く食べるのは醤油と味噌、今度味噌カレー牛乳ラーメンを食べてみたいと思います。

  • 回答者:味噌牛乳 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつが好きですが、新たなラーメン店に行く時は醤油を頼みます。

四川ラーメンが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味が一番好きです。。。

唐辛子の入った赤いラーメンは嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです。
嫌いなのはありませんね。
ラーメンは大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなラーメンは、醤油味。 醤油ベースのピリ辛台湾ラーメンが好きです。
嫌いなラーメンは、とんこつ味。 食べると胃もたれがして気分が悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです。
嫌いなのは、ありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本的にはしょう油が好きですが、冬はコーンをたっぷり入れた味噌をよく食べます。塩は私もあまり食べません。こってり系が好きです。

  • 回答者:メタボ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味は味噌ラーメンです。
嫌いな味はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは「とんこつ」と「しょうゆとんこつ」です。
こってり系が好きです。
「塩」はあまり好きではありません。
私にはあっさりすぎますね。

  • 回答者:ラーメン女子 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆラーメン、が好きです。

嫌いな味は特にないですが、塩ラーメンはあまり食べないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩嫌いなのですか。。
私は好きです。
インスタントもそうですが、お店で頼む時も当たり外れがなくて失敗しないからです。

そして嫌いというか苦手なのはとんこつ。
とんこつスープの味は好きですが、粉々の背脂を盛られるのが嫌です。
胸焼けしてしまいます。。

  • 回答者:サム (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、仙台味噌味ですね

嫌いなのは、札幌で食べたしょう油ラーメン
結構有名な店で食べたけど・・・
真っ黒な汁で、塩っ辛いだけでした

===補足===
東京しょう油ラーメンは、好きなんですけどね~

  • 回答者:地方グルメ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌が大好きです。
旨味の塊だと思います。
豚骨は大嫌いです。
匂いが受け付けません。
醤油も塩も好きですが、この2種類では醤油が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしゃ、やっぱり一番は醤油よ。焦がし醤油味ってのは良かった。味噌はなー、あんまりなのねぇ。。。

  • 回答者:しの (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る