すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

今度カリフォルニアのサンディエゴに家族で移住することになりました。子供の学校とか(小学校)、物価、日本人のコミュニティの有無等、不安な事が沢山あるためご存知の方、教えてください。

  • 質問者:ぴぽぱ
  • 質問日時:2009-04-06 00:56:22
  • 0

並び替え:

他の方が書かれているように
隣接しているメキシコ側のティファナという街は
最近特に治安が悪いことで外務省からも危険情報が出ていますので、
注意されたほうが良いと思います。
また、サンディエゴは軍港でもあるので、
日本に駐留されたことのある軍人さんが多い街でもありますよ。
ライトハウスというクラシファイドのサイトがありますので、
ぜひご活用されると良いと思います。
http://www.us-lighthouse.com/sandiego/

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人学校があり、したがって日本人のコミュニティもあるでしょう。1年中暖かくて湿度も低く、住みやすいところでしょう。(私は、二度行っただけですが)。メキシコ国境に近く、治安は余り良くないそうですので、日本にいるときと同じようには考えないほうがいいでしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る