すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

金魚にいつもテトラフィン(市販の金魚のえさ)をあげていますが、

昨日、たこをたこ焼きのたこより、もっともっと小さくしてあげると食べました。

他にどんなものを食べますか?教えてください。

できれば金魚の成長にプラスなものを教えてください。

  • 質問者:きんぎょ~きんぎょ
  • 質問日時:2009-03-21 21:09:07
  • 0

金魚って雑食性でなんでも食べちゃうんですよ・・・
ソウメンでもご飯粒でも口に入るものは大抵大丈夫ですが、水が汚れてしまうのであまりお勧めしません
やはり市販の金魚の餌が発色を良くし水が汚れにくいようによく考えられています
イトメ(赤虫)は金魚が大好きな餌ですので、とてもよく食べますが、大きくなりすぎますので与え方注意です
水槽に水草を植えてあげると、おやつ代わりについばみますので、旅行の時など、何日か餌をあげなくても大丈夫です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キョーリンの「赤虫」も栄養価が高くていいですよ
冷凍の赤虫はよりビタミンも配合されていて.水も汚れにくくたまにはいいですよ。

テトラフィンは色揚げにとてもいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る