すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

HDDレコーダーで作ったDVDはパソコンで見れないのはなぜですか?
どうすれば見れるでしょうか?

  • 質問者:コウ吉
  • 質問日時:2009-03-19 17:04:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解決しました・・・ありがとうございました。

並び替え:

他の人と同じような回答かもしれませんが!
ファイナライズしていないか、VRモードで録画しているかが原因と考えられます。
説明書をよく読んで、ファイナライズして見て下さい。
VRモードの場合、まれにパソコンのソフトが、VRモードに未対応のものがありますので、
メーカーのホームページなどで調べて、VRモード対応ソフトにアップグレイドしてください。
おそらく、ユーザー登録しているとユーザー価格で格安にVRモード対応ソフトにアップグレードできると思います。
お分かりになられましたか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その他、VRモードですと互換性が低いので、見られないかもしれません。
VRモードの場合はVIDEOモードで作成しなおしてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もファイナライズをしていないのが原因だと思います。

  • 回答者:soodayo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ディスクのファイナライズを実行していないから、HDDレコーダー以外の機器で見ることができません。
HDDレコーダーのメニューの「ディスクのファイナライズ」を実行して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通は見られます。実際に私は見られますし。

Videoモードで作っていますか?
そのHDDレコーダー独自の形式で作っているとパソコンだけではなく他のメーカーのHDDレコーダーでも見られませんよ。
取扱説明書をよく読むとその辺りは書いてあります。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

既出解説なら以下でしょう。
http://sooda.jp/qa/13711

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファイナライズしてないからでは?
したら見れるようになると思うのですが....

  • 回答者:ん? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る