すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

HDDレコーダーでTV映画を録画し、DVDにダビングしました。
それをパソコンで視聴しようとしてもできなかったのですが、どうすれば見れるようになるのでしょうか?

  • 質問者:ジュニア
  • 質問日時:2008-06-21 06:53:45
  • 0

ファナライズしていないディスクは、そのディスクを録画した機械でしか観ることが出来ません。

DVD編集の画面かメニュー画面などにファナライズの項目があると思いますので、ファナライズ作業してみてください。

DVD-Rなどの1回のみ記録可能なディスクは、ファナライズするとそれ以降は追記できなくなります。
「このディスクの中身はこれで確定!あとは変更しません!」って感じです。
DVD-RWなど何回も繰り返して使えるものはファナライズをしても、あとから解除できますので、再度書き込み可能になります。

  • 回答者:プッチャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼、遅くなりすみません。
ご回答、ありがとうございました。
編集メニューのなかにありました。
DVD-RとDVD-RWの違いは漠然と1回きりの録画か何度でも録画できるかの違い程度しかしらなかったのですが、このファナライズという作業(?)を解除することもできるのですね。
ありがとうございました。

並び替え:

ダビングする時に
“ファイナライズ”を選択する画面は出てきませんか?

これにしとかないと
他のプレーヤーとかで見れないみたいですよ。

私もあまり詳しくないのですが…
我が家にあるHDDレコーダーでは
ダビングする際に『ファイナライズしますか?』と音声が流れ
選択画面が出てきますよ。

  • 回答者:あか (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼、遅くなりすみません。
ご回答、ありがとうございました。
ダビングする際には、ファイナライズを選択することはできなかったのですが
ダビングしたあと、ファイナライズをすることができました。

私の持ってるものの場合で回答します。

ファイナライズという作業をしないと他の機械では見れませんでした。

  • 回答者:しょう (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼、遅くなりすみません。
ご回答、ありがとうございました。
ファイナライズ、ありました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る