すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼が去年の夏に無職になってしまったのですが、私もまだ学生で、使えるお金はバイト代からなので大してありません。
デート代は100%私が出すのですが、ちょっと嫌ですが、まず百歩譲ってそれはよしとします。
でも、デートの時、私はお金のかからないところで遊ぼうというのに彼は毎回お金のたくさんかかるところへ行きたがります。
結局そうなるのですが、私も他にもお金はいるし、デートの回数を減らそう言っているのにお構いなく誘ってきます。仕事もろくに探している気配がありません。
そんな感じで1年余りつきあっていて
段々彼そのものにまで嫌気がさしはじめました。
倹約しようよと言うといきなりキレられたのですが、「準備中だ、うまくいけば良い仕事に就けるおに邪魔するな」と言います。
まじめにがんばろうと思っているなら待てますが、不安になります。
こんなタイプに本当に将来性はあると思いますか?

  • 質問者:有紀
  • 質問日時:2009-03-17 15:26:48
  • 0

並び替え:

お金は稼いだ以内で使うのが鉄則です。
公園でお弁当持ちの花見とか、リーズナブルなデートの方法はいくらでもあります。
それを当たり前のように払わせて、恥ずかしく思わないのは
人間的にも感心出来ません。

もし将来性のある人なら、たとえ今は気にいる仕事がなくても
とりあえず働いてお金を稼ぎます。
仕事を選ぶというのは、とりあえず生活が出来てからで良いと思います。

申し訳ありませんが、私なら別れます。
将来性も期待出来ません。

  • 回答者:マムルン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうして質問者さんがデート代を100%出すのかわからないのですが・・・。
デートも食事も割り勘にしようと提案してみてはいかがですか。
その上でお互い、それほどお金をかけず遊びに行ける範囲でデートしようと
言ってみてはいかがですか。
自分もお金がかかるのでそんなにお金は出せないとはっきり言うといいと思います。
質問者さんの文を読んでる限り、彼に将来性は感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう見切ってやめときなさい。金の切れ目が縁の切れ目といいますが、ピンチのときに本当の人間性が見えるものです。
「うまくいけば良い仕事に就ける」なんて奴に将来はありません。人生「うまくいけば」なんて言っちゃいけないんです。自分でうまくいかせる努力をしない奴は×です。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い方の問題もありますので、倹約しようなどと言わずに
財布にあまり金を入れずに、カードも自宅に置いてデートしましょう。

それで貧乏デートが成り立つならそれでもいいでしょうし
キレるようなら別れればいいと思います。

たぶん彼は現実逃避気味なのでは、と思われます。
「貧乏・無職」という現実を見たくなくて
ついお金のかかるデートを(あなたの金で)してしまいたがるのでしょうね。

それであなたも貧乏なふりをした状態になって
倹約や就職をまじめに考えるならよし、
そうでなければ別れる方向に向かうでしょう。

ついついあなたがお金を出してしまっているためか、
彼の本当のタイプが見えなくなっています。
そこをはっきりさせてから将来性を考えるとよいでしょう。

  • 回答者:ヒモなら切りなさいな (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず将来性はありません。

家も同じく去年の夏からニートをしていて、今だに仕事が見つからず、でも遊びに倹約なんて言葉は存在せず…ですが(お小遣いも働いていた時と同額渡しています)、それでもキレずにいられるのは愛があるからですね。

本質がわかっているし、愛してくれているし、私がいないとダメになってしまうのがわかっているので分かれる気はありません。

でも有紀さんの場合はまだ間に合います。今ならもっといい人と巡り会える可能性があります。

だから、思い切って別れてしまったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってないです。

無職になり1年も経っているのです。それまでに「こいつに迷惑を掛けているな..
男として女にお金を出させて悪いな」って思ったら.半年くらいまでに仕事は探して
働いていますよ。

そして貴女がそうさせてしまったという原因もありますね。
どんなにキレテも..「しっかり働けよ.いつまでもあんたの紐なんて嫌だよ」と言い切って.一度改心させる為に距離をとる事も必要でした。

中には男もそんな都合いい女を利用して甘えますよ。
そして自分から仕事を探して女を楽にさせて付き合っている責任を取るという意識さえ
失わせてしまっている。

一度放り出しましょう。そうしなければどんどん彼はダメ男になっていくだけだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

将来性は無いと思います。
きついようですが、無職になったわけではなくもともとそういう人だったのだと思います。私なら即別れていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな男性に将来を感じる人はおかしいです。

あなたのオゴリで平気でいるところ、節約しようとしてるのにおかまいなしなところ、倹約に逆ギレするところ…すべて最悪です。

将来性を質問してますが、結婚するつもりでいたのですか??
仕事をしていた時の彼のことが書かれてないのでなんとも言いがたいですが、もし新しく仕事を見つけてバリバリ働いたとしても、今後クビにならない補償なんてどこにもありません。
つまりまた今のような状態になる可能性があります。
もし彼と結婚して、無職になられてしまった場合「俺が主夫やるよ」なんて言うかもしれません。

嫌気もさいてきているようですし、別れてしまった方がいい気がしてなりません。
私は「男性は働き、女性は専業主婦をすべき」と思ってる訳じゃないですが、女のお金を平気で使える男性って男性として見れません。
プライドはないの??って聞きたくなります。

働き者でやさしい男性はたくさんいますから、今の気持ちを大事にして彼とはさよならした方がいいかと思います。

  • 回答者:ネムネム (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無駄遣いする人に将来性ありません。その彼とは早く別れて新しい彼を探しましょう。同じ無職でも倹約家をさがしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

有紀さんは、きっと最初本当に彼が好きだったのでしょう。
でも、少しずつ冷めてきた…そんな感じでしょうか。
正直、申し訳ないのですが、彼に真面目さは感じられません。
有紀さんにお金を出してもらうのが当たり前に思っていますし、それに対する感謝も何も感じられませんから…。

ただ単につき合うだけでも、もう金銭的だけでなく精神的にも疲れていくと思います。
イヤな所を見せつけられて…一緒にいるのは苦痛ですからね。
なので今後もつき合うなら、もう、決しておごらない方がいいですよ。
それでキレられるなら、つきあうのをすぐにでもやめた方がいいです。
(将来性うんぬん…のレベルではないですからね。人間性の問題ですよね、それって)

まずは、そうしてみて…それで「そうだったね、一緒に倹約していこう。就職決まったらご馳走するよ」くらい言ってくれる彼でしたら、今後もつき合ってもまだ大丈夫でしょうね。
でも、そうでないなら…わたしは、ですが、今後のおつきあいはおすすめしません。
有紀さんの質問である「将来性」は、全くないと思うからです。
(人間力のない人に、将来性があるとは思えないですよね)

  • 回答者:masa (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が無職になってしまった原因は何だったんでしょうね~?
そしてどれくらいの期間お勤めなさってたんでしょう?
その辺も判断材料になります。
何か彼にしっかりとした目標や夢があるなら、彼女として応援してあげたいと思うかもしれませんが、今置かれている’無職‘という状態をわきまえた行動や姿勢が見られないようなので、ただただあなたに甘えていると見えます。
同い年か年下ですか?
彼にとってあなたはとても都合の良い彼女になってしまっていると思います。
もうそろそろ彼の為にも突き放してみた方が良いと思います。
好きな人に冷たくするのは辛いでしょうけれど、彼の為です。
それでもし彼の行動が変わるなら将来も視野に入れてもいいと思いますが
今何もしないでこの状態でずるずる行くにはあなたが疲れるだけです。
こっちがキレたいですね!
一度キレた方がいいかも?

  • 回答者:こまったこまった (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと距離を置こうと切り出してみるといいと思いますよ。
彼もやっているのかもしれませんが、あなたに甘えすぎていますよね。

それで一念発起して仕事についてくれれば、元にもどるから私のためにも頑張ってと切り出してみては?

逆切れするならそれまでとクールに接してもいいですよ。だって1年待っているんですから。

  • 回答者:metamo (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい言い方しますが、将来はないと思います。
今は普通に仕事探しても見つからない時代です。
その状況が理解できてないのではないですかね?
普通、自分が無職で収入なければ相手のお金のことも考えるのが当たり前の考えですよね。
その辺の一般常識もないような人とは別れた方がいいと思います。
多分、就職しても仕事が合わないから辞めた・・・みたいになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も現在無職です。やはり仕事を選んでしまうので、就職口は少ないです。
だからこそ、「うまくいけば」っていうのは無理だと思います。
彼氏さんの年齢がわからないので、なんともですが世の中やっぱりきびしいです。
とりあえず彼氏さんと別れがたいなら、デート代に関して、有紀さんの方も学生なら授業料がいるとこか、なんとかいって、デート代は割り勘にすればいいと思います。
例えば、それで彼氏さんのほうから別れを切り出すなら、それだけの人だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・
おそらく、有紀さんが、安易にお金を出すからだと思いますよ。
今の生活がらくだから、有紀さん甘えているんじゃないかとおもいます。
彼がすぐ、キレることもよくないですね。
DVに発展する要素を持っています。
「準備中だ、うまくいけば良い仕事に就けるおに邪魔するな」・・・は言い訳みたいな気がします。
ためしに、会うときには、お金を持たずに会うようにしたらいかがですか?
キレたり、サラ金にお金を借りさせようとしたら、すぐに別れるべきですね。

===補足===
無職になった原因はなんでしょう。
上司と喧嘩?仕事が面白くない?仕事が自分に合っていない?仕事がきつい?自分の時間が持てない?・・・こういった類のいい訳でしたら、将来性はないと思います。この先、再就職してもすぐに辞めてしまうと思いますよ。

  • 回答者:回答ルパン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>倹約しようよと言うといきなりキレられたのですが

って、自分が置かれている立場が理解できない方のようですね。
どんな「良い仕事」を目指しているのか、問い詰めてみては?
その答えがあまりにも現実離れしていたり、はっきりしないようであれば
決断の時だと思います。

  • 回答者:どぜう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は男としてのプライドがありますから、デートの費用は自分がバイトをしてでも私が出します。
バイトをした金額の範囲内で正直にこれだけしかないからって言って、了解を得ます。

あなたの彼は、私とは全く違うタイプですから理解できません。
学生にデート代を出してもらっていること自体が理解できません。

将来性はわかりませんが、私が女性だったら即、別れてしまいます。
お金の使い方はその人の価値観に繋がるものだと思いますが自分の稼ぎの範囲内で生活が出来ない人だと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

駄目駄目です^^;

お金でだらしない人間はいくらでもいます。
それでも魅力的な人間や、友人としてだったら全然OKな人間も見てきました。
しかし、その迷惑(尻拭い)を好きである筈の彼女に持って行く点で最悪かと思います...

お金がなかったら無いなりの楽しみとかを見出して
二人で一緒に良い時間を過ごそうって思って欲しいですよね。

  • 回答者:うーむ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋人として「今」を楽しむ相手ということであれば否定はしません、が質問に将来性とあったのでそれについてはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この人に将来性は全く感じられませんね。
特に、
倹約しようよと言うといきなりキレられたのですが、「準備中だ、うまくいけば良い仕事に就けるのに邪魔するな」と言います。
という部分で、この人の本性が見えたような気がします。
早く別れた方が良いと思いますよ。
お金にルーズな人と結婚すると、一生苦労しますから。

  • 回答者:別れた方が身のため (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思います。
この文面からだけ判断すると、「うまくいけば」「邪魔するな」というところが気になります。
すごく勝手な人だと思いました。

  • 回答者:そおだ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る