すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

スキューバダイビングをしている友人がいます。
そんな友人にダイビング関連のプレゼントをしたいのですが、
自分は全くの素人、、、。
経験者の方で、『これならもらってうれしい』って
思うものがあれば教えてください。

※あまり高過ぎないものがうれしいです。

  • 質問者:すきゅーばぁー
  • 質問日時:2009-03-14 17:48:04
  • 0

ダイバーに限らず欲しいものを尋ねてみるのが良いかと思います。
先の方々とかぶる部分が多いのですが、
タオル
防水バッグ
が無難かなぁと思います。

私は水中ノート http://www.rakuten.co.jp/divegear/579849/580929/
がもらってうれしかったです。
水中では話ができないのでこれでコミュニケーションを取ってました。
しかし、これは使いたい人使いたくない人に分かれるのでオススメしづらいですが。

質問者さんも時間的に余裕ができたら
せっかくですのでダイビング始めてみましょう!

  • 回答者:だいばー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

機材などにはこだわりがあると思うし、たいていの方は自分でそろていると思うので、ダイビング用品は避けた方が無難かなと思います。
私なら、小銭やタバコ、日焼け止めなどを入れる小振りな防水バッグや、オシャレなタオルなどの方が嬉しいですね。これなら、いくつあっても困りませんし^^;
海上ではパレオも重宝しましたが、色や柄などに好みがあるので、よほどその方の好みを熟知していない限りあまりオススメしません。
親しい方なら、「何が欲しい?」って 尋ねるのが一番だと思いますよ♪
お友達が 欲しいと思っていて、まだ持っていないものだったら、とても喜ばれると思いますから♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイバーは自分の道具等にはこだわりがありますので、
素人のあなたはダイビング関連のプレゼントはやめたほうがいいです。
しいて言うなら、ケータイのお魚ストラップとか?

  • 回答者:ダイビングは命がけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スキューバしていると、とにかくゴム臭いんですよー。
ウェットスーツとか機材とかも重いし、メッシュバックも磯臭かったり・・。
なので、爽やか系のコロンなんか貰えちゃったら嬉しいです。

  • 回答者:CKとかクリスタルとか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライトトーチは水中用の懐中電池の様な物ですので.欲しいひとつです。
キャッチネットストリンガーも海中で取った貝などを入れたりする網付きウエストポーチ
です。私はこちらでよく買います。

http://www.navycompany.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイビング後にログ付けをするのですが、
その時に使うハンコはどうでしょう。
オリジナルのデザインも作成できるので、
写真や名前入りにすると喜ぶと思います。

http://www.rakuten.co.jp/dejihan/

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験者なら機材は全部そろっているでしょうから、よく水をすいとるタオルとか、
マスクストラップがよじれないカバーとか、小物ですかねえ。
ログブックもつけているでしょうから、魚ちゃんシールとかもらえたら嬉しいです。

  • 回答者:しろうとダイバー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る