すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

お花の名所が日本には沢山ありますが、あなたの行ってみたい所はどこですか?

  • 質問者:花
  • 質問日時:2009-03-13 13:31:51
  • 0

北海道・礼文島の「レブンアツモリソウ」です
幻の花と言われ一週間しか開園されません

だからその時期の「ツアー値段」がとても高く設定されているのです
12000円では足りません

  • 回答者:主婦 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幻の花 一度みてみたいですね。

並び替え:

吉野山の桜です。

いつかはいってみたいとおもうのですが、
なかなか混んでいていける機会がありません

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野で桜を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位:奈良の吉野 千本桜にもう一度行ってみたい!

2位:今月に行く富良野のラベンダーを見てみたい(今回は季節ズレで見れず残念)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か行きましたがまた富良野に行きたいです。
絶景をまた見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野山の桜です。
いつも人が多いので、なかなかいけません

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の吉野の桜がよい。

  • 回答者:」 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の造幣局の桜が見てみたいです。
良く旅行のチラシにこの桜を見るツアーが有って興味があるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元北海道にあります、平岡公園の梅林です。
約1200本の紅梅・白梅の梅林があり、4月下旬から5月上旬が
見頃ですので是非訪れてみたいです。

  • 回答者:indi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富良野のラベンダーを見てみたいです。
なだらかな丘に一面ラベンダーが咲いている
その風景に憧れます♪

  • 回答者:きっと行こっと♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花も色々種類があります
久しぶりに「しゃくなげ」が綺麗な
奈良県の「室生寺」へ行ってみたい

  • 回答者:もる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野の千本桜を見てみたいですね。自然の山肌にある桜ですから素晴らしいと思います。植え込んだ桜とまた一味違うでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュクガワこうえんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野の千本桜
信州高遠城址公園
岐阜・根尾の薄墨桜
が見たいです。
車で行ける距離なんて゜すが、一度も行って無くて、、

弘前城/松前/五稜郭もって、、、欲が深い私です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝垂桜が大好きなので、小田原の長興山の桜を見に行きたいです。
福井の足羽神社の枝垂桜も見たいなぁ・・・

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県幸手市にある権現堂が良いです。毎年行ってますが、古木の桜と菜の花のコントラストがきれいです。北野たけし監督の映画『Dolls』の中にも出てきました。

  • 回答者:権現堂の桜がみたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野の桜を死ぬまでに一度見に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県津山市にある鶴山公園です。津山城の城址に沢山の桜が、満開です。天守閣が無いのが残念ですが、城址も荘大です。山間部にあり、満開の季節に行ければラッキィーです。近くの商店街の人が、津山名物のお菓子を売っておられ、試食大歓迎です。

  • 回答者:美作大学 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県にある、「とっとり花回廊」に行きたいです♪

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたいというか、また行ってみたいと思うのは、長野県の高遠城址の桜です。
濃い桃色の花で、満開の頃に行くと、空だけでなく、散った花びらで地上も桜色に染め上げられています。
私は、あんなに綺麗なお花見場所を他に知りません。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の時期に弘前城に行ってみたいです。
10年くらい前からの夢です。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野山の桜です。
気候のせいか、他の地域の桜より遅咲きなので
まずは先に近所の桜を楽しみ、
その桜が終わった頃に吉野に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の吉野の桜を見に行ってみたいです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の紀三井寺の桜を見に行ってみたいです
山一面がピンク色に染まるらしいです。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の花を一度見てみたいので、桃源郷です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小清水原生花園
というところが網走の方にあります
かなり遠く行きにくい場所ですがいつか行ってみたいです

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野山に行ってみたいです。大景色を眺めてリフレッシュしたいです。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜で有名な、弘前城です。
青森県のお城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで一度見て行ってみたいのは富良野です。
遠くて行けそうにないですが行けたら感動すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいそうなので吉野山へ行ってみたいです。
テレビの情報では混雑の仕方が半端じゃないみたいなのがネックです。
いつか行きたい場所です。

  • 回答者:関東在住 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形のベニバナを見に行ってみたいです。
小学生の頃からの憧れです。。。
黄色、オレンジ、赤・・・華やかな気分になれそうです。

  • 回答者:アラフォー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本の一心行の桜は一度見てみたいです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の渥美半島の菜の花畑。
思い切り春を感じたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋なので、近場の名古屋城ですね。 豪華絢爛です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉、マザー牧場に咲くサルビアの花です。
真っ赤なサルビアが一面に咲き誇る姿をこの目でじかに見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芝桜のジュータンを見てみたいです。
秩父か、北海道にもあるみたいです。

  • 回答者:桜 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダーのファーム富田周辺は季節になるとめちゃくちゃの超満員です。
でもその他にもラベンダー畑はいっぱいあります。
http://www.farm-tomita.co.jp/

北海道在住としては京都と吉野の桜で春を満喫したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根の登山鉄道は毎年乗りに行きます
6月のアジサイが見事ですよ

9月の下旬から11月初旬に見ごろを迎える仙石原のすすきも素敵だし
山の上のホテルのつづじは5月の中旬鮮やかに咲きます
是非どうぞ~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボスのチューリップ祭に行ってみたいです。
フリルがついたチューリップの品種で「ハウステンボス」なんてあるんですよ。

10年前に富良野のラベンダー見に行ったら、素晴らしかったです。

  • 回答者:アロエ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富良野。
去年の夏北海道に行ってきましたが、真夏だったのでやや花の盛りが過ぎていました。
それでもあんなにきれいだったのだから、オンシーズンの6月に行きたいです。
足を延ばして、花の島礼文島も見てきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島の三春の滝桜をTVで見てから一度行きたいと思っています。

  • 回答者:kenken (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬の尾瀬ですね。
歌でも有名ですが、
水芭蕉で、一面純白に染められる湿原を、
一度、のんびり歩いてみたいです。

  • 回答者:夏がくれば思い出す (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県の臥竜桜です。
雑誌でみてから一度行きたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり富良野です。

TVで見てるだけでもキレイなので
本当に行ったらすごい景色でしょうね。

死ぬまでには絶対に行きたいです~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深山峠のルピナスです。
ルピナスが好きなのですが、大群を見た事がないので、見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県の砺波チューリップ公園に行ってみたいです。
1度チューリップ畑を観てみたいです。

  • 回答者:八重 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野山の桜を見に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方と同じ回答になってしまいますが・・・・

富良野のラベンダー畑に一度は行ってみたいですね。
あの紫色のラベンダーが一面に広がっていることを想像すると
なんとも言えません。

  • 回答者:Sledge (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツツジの花が好きなので長野の美ヶ原高原に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富良野・美瑛のラベンダー畑を見てみたいです。

花もたくさんですが人もたくさんみたいなので二の足を踏んでしまいます。

  • 回答者:サラリーマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る