すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

通常、ガソリン車のバッテリーなどは、経験上7~8年で交換でしたが、ハイブリッド車のバッテリーなどのようにハイブリッド車ならではのメンテナンス費用は何年で
いくらくらいかかるのでしょうか?

  • 質問者:わをん
  • 質問日時:2009-03-12 23:08:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

だいたいわかりました。
ありがとうございます。

プリウスの場合ですがモーターを駆動する駆動バッテリーは電子制御で激しい充放電はしない設計になっているそうです。
10年くらいは持つと聞いています。
一応保証期間は5年あるいは10万km(どちらか早い方)ですが基本的には交換不要だそうですが14万くらいかかるそうです。

  • 回答者:soodaクン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エスティマ・ハイブリッドに乗っています。

この前の車検で12Vバッテリーを変えました。
駆動バッテリーは、半永久的に使えるそうです。
が、12Vの補助バッテリーは専用品で3万円くらいしました。
寿命は使用頻度によります。

ちなみに、車検ちょっと前から燃費が悪くなっていました。
バッテリーを交換してからは、燃費が良くなりましたよ!

  • 回答者:元ECR33乗り (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る