すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

中国人はいいひとが多いのですがみなさんの考えは?

  • 質問者:カズ
  • 質問日時:2008-02-02 20:27:43
  • 0

個人的には悪い人の方が絶対に少ないと思いますよ!
これは中国に限ったことではないですが。
ただ、中国の社会は人権に関して軽く見過ぎだと思います。
これは日本から見た目なので、反論はたくさんあるでしょうが
個人に対してや、消費者に対しての意識が低すぎて
今回の食品の問題にしても、損害賠償なんて一切払うつもりもないようです
中国の会社が悪いと言うことではありませんが
しいて言えば、長い歴史の中でそれが当然の国になったのだと思います。
最後に、個人的には中国の会社に関しては信用できません!

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

中国人はいいひとか?悪い人か?好きか?嫌いか?このような問題は文化の違いや利害関係やマスコミ主導のイメージが先行するものです。
それを踏まえたうえで回答すると、中国人は好きでも嫌いでもなく、良くも悪くもないと思いますが、中国という国家は個人的に嫌いです。ロシアはもっと嫌いです。でもロシア人は嫌いではありません。

  • 回答者:ヤコウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一体、どこの国の人に悪い人が多いと言うんでしょうか?
自身の経験【だけ】でしか判断しないのは、よくないですね。
あなたが、たまたまいい人達に当たっただけで、酷い目に会わされた人も居るでしょう。外国旅行では、どこの国でも日常茶飯事です。
だからと云って、その国の人達が、全て悪人ですか?
根本的に、考え方を間違ってるでしょう?
世の中には、良い人も悪い人も居ます。比率は分りません。いつ良い人に出会うか、悪い人にぶち当たるか、そんなことは分らないんです。
だから、常に注意を怠ってはいけません。
ですが、常に人を疑え!と言ってるのでは無いので、勘違いはしないで下さいね。その立ち居振る舞いや挙動を漏らさず観察して、相手をある程度見極める習慣と力が必要だということです。
で、それが出来るまでに、悪い人に合うかどうかは、運次第。
正直、私には、国籍など、どうでもいいことです。

  • 回答者:ムーチョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

世界で見たらどこの国でもいい人,悪い人いると思います。

  • 回答者:かぶたろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国人などはあまり関係なく、どの国にも「よい人」「悪い人」は同じくらいいるものです。
ただ、日本の情報機関では、中国の悪い部分ばかり流しているので、「良くない人が多い」と思っている人が大多数なのではないでしょうか。

  • 回答者:うさぎ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことは無いです。平均的だと思いますよ。
残念ながら政治的に未熟な分、極悪人ぞろいだとの偏見もありますが、
別段善人が多いということは無いと思います。

  • 回答者:A/J (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る