すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

3月28日と実施日まで決まった、高速道路定額制ですが、まだ詳しいことが分かりません。どこか最新で詳しい情報が分かる所を教えてください。
特に、軽自動車、自動2輪、普通貨物車の扱いが分かりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-09 19:44:26
  • 0

並び替え:

私もニュース等での発表レベルしか判っていません。本来なら以下のサイトあたりでもう少し丁寧に説明が行われるべきだと思うのですが、面栄かされたといってもやっぱりお役所仕事で正式に決まってからしか掲載しないのかも知れません。このところ毎日見に行っていますが、全く変化がありません。お役にたてずに申し訳ありません。
http://www.driveplaza.com/

  • 回答者:LC100 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCを利用すると土、日、祝日に限り(東京、大阪近郊を除く)普通車、軽自動車は1000円になります。(1000円未満の場合は半額)

 平日については全車種で割引が拡大されるようです。

 これまでも、ETC割引は通勤割引とか、夜間割引とかがありましたがそれの割引率がアップするのだと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出「普通車以下」一律です。
http://sooda.jp/qa/110423

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る