すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

お弁当箱やお惣菜に使うプラスチック容器に紙ラベルが付いたまま、リサイクル処理にまわされる場合、どうやってペレットの純度を上げているのか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 質問者:009
  • 質問日時:2009-03-09 07:17:27
  • 0

並び替え:

一度リサイクル工場を見学するといいですよ。説明のしようがないんだが、プラと紙と不燃物、流れ作業で見事に分離されてます。もっと複雑なコンビニ弁当を飼料にする機械なんか見てて飽きませんね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

工場見学の機会を作りたいものですね。でも、ひとまず、ご回答をいただいて安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る