すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

TOEICの試験官をやった事ある方いらっしゃいませんか?
実は来週初仕事です。
説明会では随分厳しく言われたので、緊張しています。
実際にやった方、感想を教えてください。

  • 質問者:勉強中
  • 質問日時:2009-03-07 17:16:22
  • 0

並び替え:

私は過去にやったことがありますが、仕事が2種類ありました。
(1)試験の手順を説明し、英語が録音されたカセットテープあるいはCDを操作する人。
(2)不正が行われていないか、見回る係。

私は(2)のほうだったので、とても楽でしたよ。一部屋に、(1)と(2)の係が一人ずつでした。ちなみに、試験管も無料でその場でTOEICを受験できました。私は回答しませんでしたが。

もし、以上の仕事内容と違うことを言われているのなら、私のは役に立たない回答になりますが、試験管自体は、指示通りにやればそんなに難しい仕事ではありません。勉強中さんより、試験を受ける人のほうが緊張していると思いますので、肩の力を抜いて、なるべくリラックスしてくださいね。心配しすぎはよくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る