すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

インフォシークのTOP画面にあるauの広告がうざいです。
最近、マウスのポインタがちょっと近づいただけでフル画面になるバナー広告ってよく見かけますが、あれってどうにかならないものでしょうか。

  • 質問者:白雲
  • 質問日時:2009-03-06 23:36:01
  • 0

並び替え:

closeをクリックするしかないです。
うっとおしいよね。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も邪魔に感じています。
一旦別のサイトに行ったりしてますね。
クローズに気が付きませんでした。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Infoseekのは、closeで消すしかないですね。
他のところでは、noflashや、noflash.html をURLの後につけて非対応のページに飛べたりしますので試してみるのもいいかもしれません。

もしポイナビするだけでしたら、トップから入らずにこちらから入った方が簡単です。

http://pointmail.rakuten.co.jp/

  • 回答者:どん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広がってきたら右側にある「ENTER」の隣にある「CLOCE」をクリックするしかないと思います。

この回答の満足度
  

本当にジャマです。
今日もやってしまいました・・・
いい加減にして欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もかも隠れてしまう大きな画面ですね。
急いでポイント獲得作業をしようとしているときに
出てくるので共感より反感を買いそうで逆効果ですよね。

  • 回答者:Mistery (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分Flash無効にすればなんとかなると思うんですが、そこまでするのもちょっとですよねぇ…
とかく視聴者を苛立たせるFlash広告が多すぎますよね。ジェスチャ効かない全面Flashとか。
TVCMの「インパクト残したもん勝ち」がネットでも通用すると思ってるんでしょうか…そんな無能代理店はさっさと切った方が身の為だと思うんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じように思う方がいらっしゃるんですね
auのイメージ悪くなると思うのですが

  • 回答者:ソフトバンク (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かに邪魔ですね。

マウスオンするだけで広がってきます、広告としては有効な手段かもしれませんが邪魔すぎてその会社が嫌いになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  

本当にウザいです!クリックしようとすると画面が広がって邪魔です。
しばらくは続くのかなと思ってます。
広がったらcloseをクリックするしかないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「毎日」
くじを引こうと思っても
つい「その広告」が出てくる
クリックしてないのに画面が出る
少し迷惑なバナーです

  • 回答者:ちいせっしょ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつものフレーム色がauカラーになるし、かってにポップアップするし
本当に迷惑な機能ですね。
すこしでも広告収入の期待をこめてなのかもしれませんが
迷惑なポップアップはその企業に対するイメージがマイナスになるだけですね。
私は、クレームのメールでもいれようと思っています。

  • 回答者:変な効果はかえってマイナス! (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほんと、ウザいですよね。一応×の印がついていて、閉じられるようにはなっていますが、肝心なことをしようとするときにフル画面が出てくると困ります。
でもフル画面にする広告で収入を得ているのですから、仕方ないのかもしれません。
ポインタを広告に持っていかないように注意するしかないのかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る