すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問して回答があるとすぐに評価しますか?
それとも終了後に評価しますか?

  • 質問者:どうかな?
  • 質問日時:2009-02-26 02:14:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分もそれが誠意であり礼儀だと思ってるんで(決して押し付けるわけではありません)回答があり次第すぐつけています。良かったー意外と同じように思ってる方が多くて。
その中でも一番早く回答してくれた方にベストとしました。
今夜はすぐ評価してくれる方がいなくて答えられる質問がなかったです。残念・・
ありがとうございました。皆さん、おやすみなさいー。

自分は回答があるとすぐに評価します。
せっかく回答をいただいているので、せめてもの誠意ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー!

並び替え:

大体その日に付けますね。
質問により例外もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

リアルタイムで満足度5の評価をバンバン付けていきます。
その方が沢山の回答が集まり、問題解決により近づけるというのが理由です。

  • 回答者:!? (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!5つけることで良い回答がバッチリその場でもらえますよね。
地雷やランダムを嫌って評価をするのを見てから答える人も多いですから。
って自分もそんな一人だったりw

すぐに評価するようにしてます。
すぐにというか、質問の翌日以降はsooda!にログインする度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー!

すぐではないですが、出来るだけ早くつけるようにしてます。
自分の評価はなるべく早く知りたいものですからね。

  • 回答者:Mr.Ⅴ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。自分が回答したのは早く知りたいので、皆さんもそう思う人が多いかと早めに(すぐ)つけています。

迷ったときは保留しますが
普通はすぐにします

  • 回答者:MrNH (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の所、迷ったことはないんですが基本は同じです!

すぐに評価する方ですね。
ほとんどの場合、5ポイントなので、問題ないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいー!全く同じであります!

できるだけこまめに付ける様にしてます。お礼のコメントは簡単になってしまうけど評価も一緒につけています。ただベスト回答だけは選ぶのに苦労してます。最近、皆さん丁寧な回答してくれるので回答をしてくれた時間で選ぶくらいになってしまう事に疑問があります。たまにニックネームで選んだりして。まじめに回答してもらっているのにごめんなさい。

  • 回答者:いつも助かってます (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答はそれぞれの主観による所が大きいので、どんな選び方があっても構わないと思いますよー。
ネームで選ぶことも勿論ありますー同じですね!

質問が1面から流れた頃から評価します。
その後は都度都度評価しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー

自分は、回答があったらすぐに評価します。 
回答者も、評価の結果を早く知りたいだろうと思い、せっかく回答してくれたのですから、礼儀としてすぐに対応しております。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー!

回答後すぐに評価してます。
ためると大変だから。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じでーす!
ためると凄く時間がかかって大変なんですよね。PCも重くなるしー

質問によりますが、どちらかというとすぐに付ける方ですね。その方が、回答者さんも安心してくれるだろうし、回答も増えるんじゃないかと思って。

多くの意見を聞きたいような場合は、少し見送ることもあります。
分からないことが解決するような時は速攻付けます。
基本5です。地雷イヤですから。

  • 回答者:こうです (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんです!基本はすぐにつけてます。
深刻な質問?だけは少し見送ることもあります。

いくつか回答がきて、だいたい回答の傾向がわかったら、順次評価するようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもありますね!

今は、終了後に全部読んでコメントを書いてから評価してます。
でも結局全部に★5を付けてるので、その都度でもいい気がしてきてます。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数が多いと大変なので自分は↓の方と全く同じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る