すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは評価はどの時点でつけていますか?
私は回答受付期間が終了してからまとめてつけていますが、少数派なのでしょうか?
また、回答される方で、すぐに評価がつかないと回答を消してしまう方っていらっしゃいますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-10 09:06:57
  • 1

可能な限り、即評価。
回答受付期間前に、回答を削除する事もあります。


●質問評価について
質問を出した以上、回答を読んでいる証のようなものです。
評価は期間は、人それぞれで良いと思いますし、
むしろ、貴方の評価法の方が大多数でしょう。

●回答削除について
長文であろうと、納得できない回答をしたな…と思った時に、
評価されていない場合には、迷わず削除します。
困り事の場合、後から良回答が現れた場合に、削除する事があります。
これは、質問者を混乱させない為です。
簡単アンケで、地雷っぽいものは、2~4日後くらいに削除する事があります。
やはり、平均値を下げたくは無いですから…。


質問者には、回答を評価する権利があり、
回答者には、回答を行なう権利、回答を削除する権利があります。
回答を削除した事により、質問者を困惑させていたら反省ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なるべく早く付ける様にしてます。
補足待ちでなければ、遅くても2日以内です。
すぐに評価がつかなくても消してしまう事は滅多にありません。
評価なしで嫌なコメントを貰った時だけ消しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で締め切る短期の質問の時は終了してからまとめて評価をつけます。
質問期限7日をフルに使う質問の場合は1日一回、
その日寄せられた回答に評価をつけていきます。

長期の質問の場合、回答数が増えて100件なんて数になると、
まとめて評価するのも骨も折れるのでこうしてます。

今までに回答を消したことは1度もありません。
回答もろとも質問自体が抹消されたことなら何度かありますが・・・

  • 回答者:貯めるならお金だけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答をいただいて、読み終わった時点で評価をつけています。
消してしまうことはないですね。

  • 回答者:かあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaのページを開いて、回答が来ていたら、直ぐに評価つけてます。
(時々、困った内容についてしか質問しないので、回答がつくと嬉しいので♪)

回答した後、評価がつかないからといって、消すことは無いです。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答受付期間が終了してからまとめてつけてます。
回答してすぐ評価がつかなくても回答をけすことはありません。終了したら評価がつくものだと思っているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受付終了してからです。
回答消したりする人っているんですね。
私は消したことないです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり質問したことはないですが、
時間のあるときに評価してました


すぐに評価がつかなくても、回答を消したことはないです

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を消すことはありません。
私も最後にまとめて評価しています。
途中で評価することもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まとめて評価することが多いですが、たまに途中で評価しますよ。
急いで回答を参考にしたいときは頻繁に見るので。

すぐに評価がつかないからといって回答を消すことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まとめて評価を行うことが多いです。

すぐに評価がつかなくても、回答を消したことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を終了してからつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってから、まとめてつけるようにしてます。

  • 回答者:さらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答して、評価がなくても消したりはしていないです。

自分がつける時は、Sooda!を見るたびに、その都度つけてます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の回答くれた人2~3人に5評価つけると、どんどん回答が来ると言う事がわかったので、最初2~3人はすばやく、その後はじっくり読んでから・・・。
すると逆に勘ぐってちょっと評価がないとすぐ消しちゃう人もいますけどね。

  • 回答者:早い者勝ち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答をしめきってから、すべての回答を見てから評価をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を投稿して、翌日以降にsoodaに訪れたらまず最初に評価をするという形を取っています。
なので1日後か2日後か〆切った後か、それはその時次第です。
でも評価は必ずしています。

評価が付かなくてもいちいちチェックしていません。
お礼のコメントが届いたものだけはもう一度その質問を開いて見ますけど、それ以外は評価を確認したりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問する際はアンケートではないので
少数の人からしか回答をもらえません。
ですので、その都度、評価をさせてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いたときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があって、自分もSooda!の回答をしていたり、
閲覧しているときは、回答が付いたとときすぐに評価するようにしています。

特にアンケートは溜めてしまうと一度に評価するのが大変ですし、
ついうっかりで、評価し忘れなんてことにならないように早めにしています。

評価の時期は人それぞれでいいと思います。
直ぐに評価がつかなくても、質問を消すことはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が空いている時にやっています。
遅くとも3日後くらいでしょうか。
評価が付かなくとも、回答を消すことは無いですね。
消す意味が良くわからないです。

  • 回答者:3日 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は質問して一日経ってからしています。
まとめてはしないです。
質問の評価が溜まるのが嫌なので.わりと早い評価をしてます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、夕食を終えた夜8時頃にチェックして、評価してない回答が増えていた場合はそのとき全部に評価しています。

回答したときは、評価がつかないからといって消してしまうことはありません。
1週間後まで放置になっても、平均値のポイントはしっかりもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答即評価にしてます。

  • 回答者:h (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早期終了のみなので。終了時に一気につけています

  • 回答者:777 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の後、即評価が多いです。

ですが時間のないときは受付期間が終了してからつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答即評価にしてます。コメントも同様にすぐにしてます。
でないと、アンケートなんかだと、回答が集中してとても後でまとめてでは大変ですから。

まあ少数派だと思いませんが。

消すことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく回答期間が終了してからまとめて付けています。
いちいち何度も評価することは大変だし、比べて評価をしたいなと思うので最後にまとめてとなります。
自分が回答者の場合はすぐに評価をもらえなくても消したりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も期間が終わってから一気につけます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷と間違われないために質問して回答がついたら、最初の開いただけは、なるべく早く評価しています。

どうせポイントサイト巡りの合間に質問しているので、たまに確認する感じです。

その後は、翌日。次にPCをつけたときにまとめて。
回答が出ていれば、だいたいそこで終了する事が多いです。

私は、消したことはありませんが。
回答に一度まとめて目を通して、それからさて評価って時に、急な用事で30ほどPCを離れて、戻ってきて、評価しようとしたら、消えていたという経験が何度かあります。

そういうことをされると正直、あまり気持ちの良いものではありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに回答があればその時につけますが
大抵は、自分の場合は数時間後に回答が来るので、正直待ってられませんね。
なので、数時間後か数日後が多いです。
すぐに評価がないからといって消すことはしません。
そんなので消すだなんて子供じみ過ぎてるし
高評価が約束されなければ、困ってる質問でも知らん振りと言ってるようなもので
意地悪ですよね。根性が曲がってるとも言うかな。
なんだか回答直後に評価しろと言っていた人がいたけど
その人自身、数日後に付けてました。いい加減な人だなぁと思いました。
評価をいつ付けるかなんて質問者が決めていいことだし
すぐ付けろ!そうだそうだ!って、ポイント目的の質問と回答な訳で
それって禁止事項じゃねーの?って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで回答がありました
って来るとその時点でつけます
あとでまとめて付与するのは
数が多いと大変ですから
回答して即「評価」くれなくても待ってます

  • 回答者:街緒 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は、回答がついたことに気がついたらできるだけ早く評価を入れるようにしています。

というのは、回答終了後に評価を付ける方の中には、
全てオール1を付ける愉快犯のような方もいるので、
できるだけ早めに評価をつけたほうがその後に回答する方に不安感を与えないですし、
自分も評価がついている質問のほうが回答しやすいからです。

どうしても答えておきたいというもの以外で、
・既にいくつか回答が付いている
・終了間際まで評価が付いていない
というものは過去に何度か自分がした投稿(回答)を削除してしまったことがあります。

今までの回答件数は1029件
携帯から見た回答件数(書いたものの後から投稿した回答を削除したものも計上されているようです)が1127件
自分の場合、
・自分の書いた回答内容そのものがなんとなく納得いかなくて
消してしまったもの
・他の方の回答と重複していることがわかったもの
・補足が一度しかできないので、
質問者さんから何度もコメント欄で補足がなされたために、
いったん書いた回答を消して書き足したもの
などもありますので、
98件の全てが、なかなか評価がつかなくて不安になって消したものではありませんが、
少なくともうち半数くらいは終了間際まで評価がつかなくて消したものがあるかもしれません。

終了間際まで評価がつかないものに限って、
結果的にはピンクのハートがついてしまうものも多くてさみしいですから。

(ほぼ固定のニックネームで、この人なら必ず評価を入れるだろうと思う何名かを除いては、
終了間際まで評価を入れない質問者さんの回答は削除するケースが多いですね)

参考になれば幸いです。

でもこの回答は例外的に残しておきます。
(目を通してくださるかどうかわかりませんが、こういう意見のものもいるということを知っていただきたいので)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、回答を下さった方には、できるだけすぐにつけるようにしています。
早期終了のアンケートなどは、すぐに数日にわたる質問の場合は、毎日チェックし、そのつどしています。私自身もそのほうがよいので。
私の質問には、回答を消してしまった方はおられません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答があることを気付いたらすぐに付けます。

なかには、少し騒がしい回答者さんも
いらっしゃるので…。

  • 回答者: 匿 名  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコチョコ確認して評価つけてます
回答は消した事ないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も終了したときに評価付けます。・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその時によります。
すぐに付ける時もあれば、ある程度まとまってから付ける事もあります。
大体1日~2日くらいで終了させます。

回答したらメールでお知らせが来たものは確認しますが
評価が付かないのはそのまま放置して特別削除はしていません。

  • 回答者:さくらひらり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は質問を投稿後はしばらくこまめにチェックするようにしているので
(暇なのでw)
回答がつくとすぐさま評価を入れています。
遅くても数時間後。夜投稿した場合は翌朝早朝です。
回答期間が終了する前にいつも質問を終了しています。

回答する立場の時は評価がつかなくても放置です。
回答してしまうと、その後は特別その質問を見に行ったり気にしていません。

  • 回答者:とくめいさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も受付終了後にまとめてつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なアンケートで回答が多そうな時は締め切った後にまとめて評価します。
2~3日過ぎてもなかなか集まらない時はその時点で評価していきます。
評価していないと回答しない時もあります。

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答がついたらなるべく早めに評価を付けるように
しています。

回答した場合、すぐに評価が付かないからと消して
しまうことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、すぐに評価がないと回答を削除します。
地雷ちゃんだと嫌だからです。
評価は終了する前から時間を見計らって、つけて行きます。
終了してからだと時間がかかってしまうので、早くからつける事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了時点です。
自ら消すことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートの様に回答が多くなる(と予想される)質問は早めに評価しています。
回答を消した事は一度もないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、半日弱ぐらい回答を受け付けているのですが
終了してからまとめて評価とコメントをさせてもらっています。

自分が回答者の場合、何日も評価がつかない質問は削除することもあります。
回答を集めるだけ集めて、まとめて1を付ける地雷が何度もあったからです。
削除したことにより、何度も助かった経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ早めに評価するようにはしています。
回答を読んだ際についでに評価しているだけですね。

回答を消すことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなるべく早めに評価をつけています。
回答してくれた人々に順番に・・・

すぐに評価がつかないからって消す事ありませんよ。
私は気長に待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん回答いただいている場合は順次つけるようにしていますが
そうでなければ終了してからまとめてつけます。

評価が待てないことはありませんので
そのままにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度の回答が出揃って終了してからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答をいただいて
できるだけ早い時間に
評価とコメントをするようにしています。
たまると億劫になるので・・・。

評価が付かないといって、
回答を消してしまうことはありません。
地雷とわかったときは別ですが。

  • 回答者:おけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いたらすぐに評価しています。 自分自身 評価のついていないものは地雷ではないか不安になることがあったので 安心して回答してもらうためです。
すぐに評価がつかなくても回答は消しません。 一度回答したらそのままです。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を見つけて評価するようにしていますが、回答をもらってすぐに評価できないことも多いです。
回答をもらってすぐに評価しないといけなくなったら、質問は出来なくなりますね。
評価が付かないと、回答を消すと言うことはないです。回答が削除されたことはあります。

  • 回答者:いるか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を見る都度に評価しています。
すぐに評価がなくても消しません。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず回答がついたら早めに評価しています。
何件か評価してからは、時間があるときに評価するので
まちまちです。
すぐに評価がつかないからって回答を消したりはしませんが
その質問に拍手がたくさんついていたときは消したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答が多い時は気付いた時に付けるようにしています。
すぐに評価が付かないからといって回答を消すことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まちまちです、休日や時間のある時はすぐつけています。
忙しい時はあとでまとめてつけます。
回答は消しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートのような質問しかしたことがないので2~3時間後には評価します。
私はすぐに評価がつかなくても回答を消すことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ付けるのは、マナーです。
すぐ付けないと

ポイントくれないのか?と言われそうですし・・・。

===補足===
回答は、消しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によりけりです。
アンケートなら回答があったらすぐに評価するようにはしてます。
まじめな話なら受付終了の時につけます。

評価をすぐにするとポイント稼ぎっぽい回答が増えるため
ちゃんとした意見を聞きたいときは最後に評価します。

それと回答を消すことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を見たとき。
回答になってないときは付けないこともありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるときにやるのでこまめにつける時もあればまとめて後での時もあります
回答は消しません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を読んだらすぐに評価をつけることが多いです。
回答を消すことはありますが、評価が遅いからではありません。
読み返して「やっぱり辞めておこう」と思う時だけ消します。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したらしばらくはチェックしているので、
最初の数人の回答にはすぐ評価(たいていは5)します。
すぐ評価がつかないからと言って回答を消すことはないですね。

  • 回答者:っf (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は、回答が付けばすぐに評価はするようにしています。
終了後ですと、回答が多いと評価をつけるのに、時間がかかるので回答が付けばすぐに評価するようにしています。
評価がすぐに、ないときでも回答を消すことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ早めに評価してあげようと、意識はしています。
せっかく回答してくれてるのにその方がいいかな?と思うからです。
評価が付かないから消すことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいたときにつけるようにしていますが、2~3日かかってしまうこともあります。
けっこう、最後にまとめてという方もいらっしゃいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、回答がありましたら、すぐに評価をつけます。
最初の頃は、回答が貯まってから評価していましたが、次第に貯まってから評価するのが億劫になってきたので、今はすぐに評価しております。
回答を消す時は、投稿した回答内容に不備があって書き直しをする時にしか消しません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは、回答をいただいたときにすぐ評価するようにしています!
すぐに評価されると、うれしいですしね。

評価がつかないと消してしまうのはあんまりみません。
でも、早めに評価した方がいいと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の場合、評価は出来るだけ早くつけるようにしています。
だいたい評価5にしているので、地雷と思われたくない気持ちからそうしています。
首をかしげるような回答だけ、コメントで補足をお願いします。

回答する時も、自然と評価がつけてない物は二の足を踏んでしまいがちです。
そうとう答えたい内容でない限り、やめておいたりします。
ほんとはそんな事を気にせずに答えたいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問投稿してしばらくはSoodaを見ていますので
回答をいただいた時点で評価させてもらいます。
ちゃんと評価することで他の回答者の方に安心(地雷じゃない)って
わかってもらうこともできますし。

その後、メールで回答いただいたことはわかるので
自分がSoodaを見る際に評価を入れさせてもらいます。
評価が付かないからって回答を消しはしませんね。
そんなことするほうが面倒だもん^^

  • 回答者:お願いします (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問によってとか回答内容によりますね
特に問題ないときは気づいた時点でつけています
回答を消すことは、間違ったときとかしかないです。
評価で消すってことはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいたときにするようにはしてます。
終了してから評価をつけることがほとんどかもしれません
回答を消すことはないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さびす問題で基本5ポイント出すようにしていますので、すぐに評価しています。
首をかしげたくなるような回答の時や意味が通じない人は3くらいまで下げることはあります。

あまりたまっているときは地雷かなと思って消したことがあります。

  • 回答者:春はもうすぐ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は、質問によって違いますが基本回答が付けばすぐに評価します。
終了後でもいいですが、回答が多いと面倒になることがあるので回答が付けばすぐに評価するように心がけています。

基本は回答を消すことはないです。(ただ、誤字脱字などがあった場合は削除して修正してます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく早く、ログインした時に回答があれば評価するようにしています。
終了してからつける人も結構いると思いますよ。
私は回答を消すという事はありませんが
それなりに考えて回答しても中々評価がつかないので見に行ったら
たくさんの人が回答しているのに一つも評価が無いまま終了していて
「ありゃりゃ@@」と思うことはありますね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も期限がきてからまとめてつけています。
回答を消すことはないです。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答がついた順になるべく早いうちに評価設定するようにしています。
やはり早く評価が付くと回答してくださった皆様も安心できると思います。

一行質問に回答してしまった時は後で不安になって回答削除をしたことが数回あります。
それ以外で削除したことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだ時に付けて終了する時に付けます。大体は途中で終了しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答があったら、すぐに評価します。 すぐに評価すると回答も多いので。

締め切った後に評価するのは、少数派だと思います。 

消す回答者もいると思います。 地雷と勘違いされるのだと思います。 私は消さないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る