すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ラブレターの最終回を子どもの病院で見逃してしまいました。ネタばれで削除対象なのかもしれませんが、気になって仕方ないので、教えていただけますか?5pさしあげます!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-20 18:12:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様に丁寧にお答え頂き、すっきりしました!!
ベストは皆様に差し上げたいのですが、出来ませんので、
一番詳しく書いてくださった方に。
ありがとうございました。

海司はマユミさんと別れます。
マユミさんのほうから「私が本当に好きなのは死んだ旦那さんだけ」と
言われ、署名した婚姻届を海司に渡します。
そして、男の子から海司にプレゼント!って言われると
海司は「誕生日はもう終わったよ」って言います。
男の子が「じゃ、クリスマスプレゼント!目を閉じて!」
っていうと海司は「仕方ないな・・」って目を閉じてしゃがみ込みます。
男の子からのプレゼントは美波の笛のペンダントでした。
そして、マユミさんと子どもとバスに乗って東京に帰ります。
バスの最後部で二人が大きく手を振り、さよならーさよならー。
1人残った海司も さよなら、今までありがとう!って叫びます。

シーンが変わって、小豆島の実家で美波とお義父さん(フッくん)と
おじいちゃん。
お義母さんの仏壇のお花の水を毎日変えること、
洗い物などためない事を約束します。
おじいちゃんはお酒もほどほどに・・・って約束して
「美波も口うるさくなったな・・」ってフッくんに言うと・・・
「何?何?」って美波に聞かれ、二人揃ってなんでもない・・って。
ほのぼのしたシーンになります。

そして、高松に向かうフェリー乗場
フェリーに乗る前に海司から美波の携帯にメールが届きます
「マユミさんとは話をした。秘密の砂浜で待ってるから来て欲しい」
美波は海司に返信をします
「もう私の耳になってくれなくていいんだよ。
私は1人で大丈夫。海司には15年分のありがとうを言うね
ありがとう、そしてさよなら」

海司は砂浜でそのメールを受取り涙します。
そして美波は出向したフェリーの甲板で携帯にある海司の住所録を
削除します。
島に向かって何度もありがとう。ありがとう・・・・・さようなら。

時が移って東京
図書館で働く美波の元に海司がきます。
そしてプロポーズをし、結婚式です。

今までのドラマと違ってドロドロしたところはなかったですが、
小学生時代、高校生時代、そして今の鈴木亜美ちゃんと
美波の時代があって個人的には好きなドラマでした。
最終回なのが残念!!
説明わかりにくかったらごめんなさい。
最後は泣きながらみてたので・・・

===補足===
満足度だけでなくてベスト回答まで・・ありがとうございます。
結婚式のところも書こうと思ったんですがいい加減長くなってしまって・・・
それすら上手くまとまらなくて長いだけで迷惑かと思っておりました。
読んでいただいてありがとうございます。

お子様が病院という事で、なにかご病気でしょうか・・・
早く治りますように( ̄人 ̄)

  • 回答者:フッくんがいい味だしてた (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

真由美さんから、「もういいよ」と告げられた海司、健太からは美波からもらった笛をもらいました。そして二人と別れた海司。
美波を秘密の島に呼び出すも、美波は海司に「私はもう一人で大丈夫、15年ありがとう」と島を去ります。
美波の働く図書館に、現れた海司。
海司は、美波に、「俺は、お前が必要だ。俺と結婚してほしい。」と告げて、二人は結婚しました。

===補足===
秘密の島に行き、「二人で幸せになりますように 美波 海司」と書いて浮きの中に入れていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後は海司と美波の結婚式でした。

子供とお母さんは東京に戻っていきました。
皆幸せになれて満足の行く最後でした。

図書館でのプロポーズシーンには思わず涙が出てしまいました。
最後ウェディングドレスがとても綺麗で、手話でずっといっしょにいようねって
美波がいったのが印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたよ。
海司と美波は結婚しました。
図書館でのプロポーズはよかったですよ。
心にしみました。
ああいうふうに言われたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりわかりやすくみなさん書かれてますので書くことと言えば。
図書館でプロポーズをした後、二人は手をつないで秘密の島に行きました。
『二人で幸せになれますように』海司・美波と貝殻に書きました。
美波は綺麗なウェディングドレスを着て、結婚式後に海司は美波に『俺がお前の耳になったる』って言いました。

===補足===
結婚式には、陸も出席してました。
フェリー乗り場のお兄さんも出席してました。
同級生のようこさんは着物を着てましたよ。
結婚式では、神父も手話を使ってましたし二人も手話で誓いの言葉をしてました。
誓いますを自分の両手の小指と小指を結んで言ってました。

  • 回答者:付けたしでした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは気になりますね。
簡潔に言うとハッピーエンドですよ。
最後は海司と美波の結婚式でおしまいです。
もっと詳しく言うと、真由美さんと子供と一緒に東京に帰ろうとしたとき、子供からプレゼントと言って美波がくれた笛をプレゼントされます。
それで眞由美さんと子供2人だけで東京に帰っていきます。
海司は美波に秘密の島で待っているとメールしますが、美波はそこには行かずメールでさよならを言って東京に帰ります。
東京の図書館で美波が働いているところに海司がプロポーズをしにやってきて、ハッピーエンドでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る