すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今度、オーストラリアのブリスベンに長期旅行に行こうと思ってます。
その際に、換金なのですが、日本の大黒屋などの金券ショップで換金するのと、
ブリスベンで換金するのとでは、どちらが安くお得なのでしょうか?
教えてください!!

  • 質問者:あーたん
  • 質問日時:2009-02-17 10:21:37
  • 0

どうして金券ショップなのかが分からないけれど、まぁ置いといて。

一般には現在の金利状況では、オーストラリアのブリスベンに着いてから
換金したほうがお得だと思います。

ANZという、オーストラリア・ニュージランド銀行がありますので、日本との送金のために口座を作っていくといいですよ。

ちなみに、ANZの金利はうそみたいに高いんです。いじょう!

===補足===
もちろんお分かりでしょうが、円高のうちに、まとまった分を換金しておくと尚いいでしょう。必ず当面必要な軍資金分を。
これ以上、豪ドルに対して円高にならないでしょうから。

もちろん、全額はダメですよ。将来は誰にも分からないですからね。
余裕を持って海外で、良い経験をしてきてください。

  • 回答者:海外応援団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現地で換金するほうがお得だと思います。現地の人に聞いてみるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:節約主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリスベンで換金する方がお得だと思いますよ~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり現地で換金の方がやすいのですね♪
ありがとうございます。

私は大黒屋の換金を利用したことがないのですが、

ブリスベンの銀行で換金するのが一番良いレートになると思います。

  • 回答者:現地交換が一番! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

即レスで助かります!
アドバイスありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る