すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

一般的に、癌保険は、皮膚がんをその保障対象にはしていないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-13 21:49:09
  • 0

並び替え:

簡単に言ってしまえばそうなってしまいますね。

約款には記載があるのですが、以前から各社トラブル続きで最近ではその辺りの変更も出てきています。

素人判断では「癌」と言われたら、癌保険は支給対象と思いがちなのですが、殆どの場合、良性で簡単な手術で治るようです。(すべてがそうだとは言いきれませんが・・・)

結局保険会社も受け口は広く、払い口は狭く・・・よく儲かる仕組みになっているものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が加入しているガン保険の特約では、対象外でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前にT損害保険の方が、有名ながん保険の会社は皮膚がんは認めていないのでもめているとお話しされていました。
約款を見たら確かにそのようで、他社もそのようになっているところが多かったです。
近頃のは知りませんが、改められているでしょう。

  • 回答者:そんなー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のは全て対象になっていると私も思います。
加入されている保険なら契約した時に詳細な契約内容が記載された物がある筈です。それを見ればわかりますし、面倒なら保険会社に電話すれば教えてくれますよ。

  • 回答者:クロネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

所謂「表皮ガン」のことだと思います。古いガン保険は対象外ですが、最近のガン保険は殆んど対象になっています。現在の契約を良く確認され、不十分であれば一日も早く追加の契約をされることをお薦めします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上皮内癌を保障、というのは、最近のがん保険でもずいぶんと増えていますよ。

  • 回答者:masa (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。一般人にはわかりにくいですね。

  • 回答者:新生物 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚がんというか、上皮癌は支払われないケースが多いです。
乳がんでも非浸潤の癌には支払われないと、知人が裁判を起こしたことがありました。
皮膚がんも上皮癌と同じ扱いなのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る