すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの高校時代の1番の思い出はなんですか?

年代を添えてのお答えをお願いします

===補足===
すみません書き忘れました。
私は40代です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-13 13:55:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お返事が遅くなってしまった方もいて申し訳ありませんでした。
皆さんの青春時代の思い出を通して、私も暫し高校時代にタイムトリップが
出来ました。素敵な思い出の数々を聞かせて下さりありがとうございました。

並び替え:

30代です。
ちょうどバンドブームで、友達と色々なバンドのライブを見に行ったことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インディーズ全盛の頃ですね~
ご両親は反対しませんでしたか?
私の場合、ロックなんて不良が聞くものだ!・・・な~んてダメでした(泣
素敵な思い出でうらやましい!です。

修学旅行です。
3泊4日の北海道で、行きは船で一泊しました。よい思い出になりました。
30代の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

船で一泊とはなかなに出来ない体験ですね~
私はまだ北海道に行ったことがありません。
あこがれの「うに・いくら丼」を食べにいつか行きたいと思います!

はじめて彼ができ映画館に行きました。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今も時々思いだしてニンマリとかしてます?
そのお相手とはその後どうなったのか?気になりまね~
ごちそうさまでした!

34歳です。
吹奏楽部の合宿ですね。
夜中に抜け出して星空見たり。
楽しかった~
あの頃に戻りて~

  • 回答者:てつ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標を共にする友人たちと過ごすときは格別なものがありましたね。
社会人になってピュアに何かを目指す経験がなくなったような気がします。
>あの頃に戻りて~
判るな~その思い・・・・

体育の授業中にけがをして、ギプスを1ヶ月することになってしまったことです

===補足===
すみません、年代は30代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギプスと一緒の通学ではツライですよね。
捻挫しか経験ありませんが、それでも動きが制限されると・・・・。
通院しているときに、偶々ギブスを外す場面を目撃しました。
電動ノコを使うんですね~目が・・になりました。

30代です
遠足で九十山に登った時、嵐にあい1~2時間100人以上で山小屋(無人)で身動きとれなくなりました。
雲の覆われ雷が横に走るし、ドキドキでした。
すこし嵐がヤンだすきにみんなで下山・・・・
死人が出なかったのが不思議なぐらいでした。
今考えれば雲が出てきて一般の登山客が引き返してるので続行した先生の判断ミスだったよな~と思います。

  • 回答者:なかなか (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~ドラマのような危機一髪体験!
ほんと、大事にならなくて良かったですね~
皆で相談して今度のクラス会では是非先生に奢らせましょう!
(また、それかいw)

40代です。
満足に遊べなかった事です。
学校を中心に考えて反対方向に同級生達が住んでいましたので、私も友人も休みの日に一緒に遊びに行くことはなかったです。

  • 回答者:霜 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに高校は小中学校とは違い通学範囲が広いですからね。
私も高校時代の友人と遊ぶようになったのは卒業してからでした。
これからでも遅くありません!
暇をみつけて会ってみると、きっと楽しいですよ♪

部活ですね。
大阪、近畿で一番になることが義務づけられていましたから、相当きつかったです。
けど、今となってはいい思い出ですね
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>大阪、近畿で一番になることが義務づけられていましたから、相当きつかったです。

そりゃ、きっついわぁ~
期待に応えるのって、言うは易し行うは難しですよね。
大変だったけど、その分充実した高校生活だったのかな

男30代です。1番の思い出は失恋です。

  • 回答者:xx (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あららら、それはツライ思い出ですね。
まだお若いです、是非とも素敵な恋愛を!
って既にご結婚されていたらごめんなさいm(_ _)m

「クラブ」に入っていて、年に1度「同和教育」か「差別」か忘れたが
部員が作成した「資料」を1部「¥100」ぐらいで売って
その「お金」で帰りに「飲食店」で食事したことが思い出
50代
割とみんな買ってくれました
1万円以上は売り上げあったような
残りは「部活費用」にした

  • 回答者:青春 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1部¥100で1万の売り上げは凄いですね。
首都圏にいるせいか「同和教育」は余りピンときません。
是非ともその資料を読ませて頂きたかったなぁ~。

生徒会活動で近郊の高校と交流で高校時代に素敵な恋愛を経験できたことですかね。
今思えば懐かしいです。

私は40歳の男の子です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校時代に素敵な恋をみつけられた方が多くて羨ましいです。
男の子っていうのが可愛いな~w

今は30代でぜんぜんいけてない(勉強・スポーツ面)高校生でしたが、学園祭の音楽のクイズ大会で1年のときと3年のときの2回優勝したことがあり、部室にも賞状が飾られたことを記憶しております。
もう一回当時のメンバーで何かやらかしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2回も優勝なんて凄い!じゃないですかぁ。
是非とももう1度チャレンジしなくては。
そういえば「クイズ・ドレミファ・ドン」、もう1度やりませんかね。
全然判らないながら観ているだけで面白かったです。

高校最後の体育祭で、彼氏が応援団長をして頑張ってたのが一番印象深いです☆

青春してたなぁ・・・

30代です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青春時代の恋は思い出すとなぜかキュンと胸が痛くなりますね。
お返事遅くなってすみません。
わざと抜かしていた訳ではなく抜けていた事に気が付かなくて・・・・(汗
素敵な思い出をありがとうございました。

卒業式に彼氏(旦那)が花束を持って迎に来てくれた事
先生にピアスを空けて怒られた事などあります
30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さな恋ではなく大きな恋に発展した方がまたまた出現ですね。
花束ですか~、旦那さまかっこ良いですね!
ごちそうさま~

50代の親父です。
高校時代は、ラグビーをしていて大阪の花園に出場した事があります。
そのころの他校のラガーとはいまだに親交があります。
いい思い出が続いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、ラガーマン登場ですね。
やっぱり「(やかんの)魔法の水」は効くんでしょうか?

40代の男です。
東京都民ですが、千葉の私立高校に通っていました。男子校だったので全然色気もない3年間でした。その中での一番の思い出は修学旅行で九州へ行った事ですね。当時都立高校は修学旅行で本州から出られないと友人から聞いて、初めて千葉の高校に行ってよかったと思いました。その中でも阿蘇山に行った際に天候が悪く、上まで登れずふもとで阿蘇山のビデオを見たことが悔しくて忘れられません。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふもとまで行っての断念は確かに悔しいですね。
もう再チャレンジはしました?
私はまだで晴れた日の阿蘇に
いつかは行きたいなぁ~と夢みています。

所属していた図書委員会で、司書の先生を丸めこんで文化祭でやりたい放題しました。


1年生の時はまだまだ権限がなかったので大人しくしていましたが、2年生時(書記)は自分の好きな映画サウンドオブミュージックの上映、3年時(副委員長、委員長は同類の友人)はアニメ(イデオンやらガンダムやら当時人気のSF系アニメで教育的なものは一切なし)を教育目的の名目で借り集めてビデオ上映しました。

部活の方(慢研)はいろいろ生徒会のチェックや予算制限があったけど、委員会はノーチェックでしたもので・・・。ははははは。

40代です。

  • 回答者:女子は委員長になれなかったのです (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、知能犯(失礼!)ですね~
先生を丸め、もとい、グループに引き入れると強いですよね。
アニメの上映会行きたかったなぁ~。

30代です。

私の通っていた高校にはイチョウの木がたくさん植わっていたので、冬になると銀杏が
そこらじゅうに落ちてました。
その落ちた銀杏が踏みつぶされてるだけで勿体ないと思ったので、持って帰ろうと
友達と二人で一所懸命集めて大きいゴミ袋に入れてどっか隅っこに隠しました。

帰宅するころ、その隠し場所へ行ったら、必死に集めた銀杏は袋ごとなくなってました。
非常にガッカリした覚えがあります。勝手に用務員さんのせいにしてました。

その出来事が真っ先に思い出されました。青春の思い出でもなんでもなくてスイマセン。
色気も何もない高校生活だったので…

  • 回答者:誰が持っていったんだろう (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら~、せっかく集めたのにぃ・・・。
東京も昭和の時代まで結構銀杏採れたんですよね。
被れて手を赤くしたけど、毎年懲りずに採ってました。

楽だろうと思って入部した弓道部
入ってみたら一番厳しい部活だったと判明!
二年間先輩から死に物狂いで鍛えられたおかげで
3年になってからは個人、団体とも優勝争いをするぐらい強くなってしまいました
今でも私は伝説的な存在らしいです。

40代男性です。

  • 回答者:ロンデニス (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、ヒーローですか、かっこいいっ!
スポーツに打ち込んでいる人って男女問わず
素敵です!

部活(吹奏楽)に明け暮れていました。
片思いの人もいたので、休まずにまじめに練習していました。
努力の甲斐あって全国大会に出場できたのが1番の想い出です。
恋は成就しませんでしたが…。純な女子高生でした。
もうかれこれ30年以上前のことです。(今は50代です…)

  • 回答者:ひなこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むむむ・・・部活をとるべきか、恋に生きるべきか・・・。
まるでハムレットですね。
でも報われて何よりでした!

修学旅行です。仲の良い友人と巡る3泊4日は,とても楽しかったです。

20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!
最初から最後までハイテンションでした?
当時の真似は今の私にはとても無理w

皆が憧れていた先生がいたのですが、
同級生とその先生が付き合っている事を知った日の事は鮮明に
覚えています。
本当にドラマみたいに放課後の教室の前で
二人が話をしているのを、クラブの途中で忘れ物に気が付いた
私が通りがかりました。
同級生は泣いていて、先生が両肩を抱いて顔をのぞき込んでいました。
もう「あっ忘れ物して、、、。」
と平然を装って教室に入ったけど
膝がガクガクしていました。
口止めはされませんでしたが、絶対人には言いません、いや、言えませんでした。
なんか怖くて。

二人は卒業して1年もたたずに結婚しました。

40代です。

  • 回答者:ピリカ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、ほんとにドラマチック!
ところで2人には何か奢って貰いました?
(すみません、発想が下世話でw)

30代主婦です。

毎年夏の高校野球県予選の応援です。

球場まで足運び、みんなと一体になって応援しました。

野球部に彼氏がいるわけでもないのですが、そのときだけは、お祈りポーズし、必死に勝利を祈って応援していましたね。

その母校が21世紀枠で今春センバツ出場が決定しました。
アノ頃の気持ちに戻って応援したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校野球は良いですよね。
プロ野球は余り見ないんですが
高校野球はあの必至さに魅かれ
ついつい見ちゃいます。

20代です。
部活の大会ですね。
初戦敗退でしたが良い思い出です。
サッカー部でした

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッカー青年お2人目です。
1つのことに打ち込めて
共に歩んでいける仲間がいるのは良いものですね。

テニスの大会で優勝した

  • 回答者:おーじ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっー、凄いですね!
運動オンチの私からすると羨ましいです。

ある芸能人と友達というか恋人というか…になったことです。
高校生活の思い出はその人と毎日夜電話してたことくらいしか楽しい思い出ないですね。。

20代です。

  • 回答者:彼氏一筋 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わわわわ、芸能人とですか。
なのに彼氏一筋とは、きっと素敵な彼なんですね。
ごちそうさま~

文化祭の打ち上げですね。ファイヤーストームが前の年から出来なくなったので、みんなで集まってジュースとお菓子で宴会をしました。みんな本当にアツかったです。
もう二度とあんな時間はすごせませんね。
40代です。

  • 回答者:戻れない (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も文化祭のファイヤーストームを見て泣きました。
皆で作った校門アーチを燃やしたんですよね。
今でも目に焼きついてますね。

女子バレーが強くて有名な高校だったので
毎年応援に行ったことですね。
私立だったので応援なども派手で楽しかったですね。
みんなでひとつのことをするのがとても楽しかった時期でもありました。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレーの応援は独特のものがありますよね
「せ~の!」とか声を揃えて。
バレーボール日本代表、盛り返して欲しいなぁ。

40代です。
2年の時、球技大会でサッカーの時、ディフェンダー(当時スィーパーと言っていましたがこの用語がまだあるかどうかわかりません)で守りの要として活躍しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッカー青年だったのですね
足が速そう・・・犬より速く走れます?

文化祭でライヴをやったことですね。
自分で言うのも何ですが、校内で結構人気のバンドだったので、
大勢のお客さんの前での演奏はとても気持ちよかったです。ベースやっていました。

30代・男。

===補足===
ポイントおよびコメントありがとうございま〜す。
もひとつ思い出を語れば、毎日のお弁当かな。
中高6年間、お弁当作ってくれた母に感謝です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バンドマン(前の方はウーマンだけど)お2人目です。
楽器弾ける人って良いな~

2年半思いつめていた片思いのカレと、高3の最後の文化祭でフォークダンスを踊れた事でした。
友達が、こっそり頼んでくれました。カレは今、北海道のとあるところで市長をしています。

55歳、おばさんでごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やや、小さな恋のものがたり part3
ごちそうさま~

45歳の男性です。。。

一番思い出深いことは私立大学の合格発表の次の日。。。ちょうど20数年前の今頃です。当日の合格掲示を見に行かずに自宅で合格書類の郵送を待っていました。当日には郵便物無し。だめかなと思った次の日の朝。自宅のポストに大きめの郵便物。

これで今後は勉強しなくて良いやと思った瞬間でした。

この回答の満足度
  
お礼コメント

奈落に落とされたかのような時の合格通知。
思わずガッツポーズが出たのでは?
我が家も数年後ガッツポーズが出来るかなぁ?
びろちゃん さんから、ちょっぴり運を下さいね。

40代前半
女子高だったので入学してカルチャーショック・・・授業中にアレが飛んできたり・・・(半年くらいで慣れましたが)

3年生の時に応援団の団長をしたら1、2年の子から告白の毎日。
バレンタインデーや誕生日(どうやってわかったのか?)は大変でした。
こんなことってドラマの世界と思っていたので対応に困りました・・・
嬉しいような複雑な思い出^^;
あやうく危ない世界に引き込まれるところでした。

===補足===
そう!
アレなんです。
こわい世界に来てしまったと・・・後悔しきり
でも慣れとはおそろしいもんです。  別に!(沢尻えりかっ!?)
先輩には春を売っていた方もいらして・・・まぢ^^;カルチャーショックでした。
私はよく3年耐えたと思っています。。。ははは

  • 回答者:懐かしい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん? アレとはあれか?
女子高ではそのような妖しい世界が展開されているのですね。
噂には聞いておりましたが・・・・。
実話が聞けてちょっと嬉しい^^

===補足へのお返事===

短大の同期にも「援助交際」(当時はそんな名称なかったけど)してた人が
いて、やはり目が 「・・」 になっちゃいました。
~あなたの知らない世界~でした。

50代。
地理歴史研究部と名前はとても堅苦しい部に所属してました。
遺跡の発掘のアルバイトに行ったり、無人島の廃校で合宿した
のが一番の思い出。今でも、こう・・・背後になんか憑いてる気
がする。キリシタン処刑の小さな島が目の前でした・・・・(^^;
母には泥だらけになって帰宅してよく怒られたのが思い出。
女の子のする事じゃないと言われたけれど、大学も史学科卒。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにやら荘厳なイメージですね。
歴史わたしも好きですよ、ただ発掘調査とかとなると
腰痛もちなもので参加出来ません。 
専ら博物館を回るだけで・・・・。

40代♂。 今の女房と出会って付き合ってデートを楽しんでいた日々です。 あの頃は楽しかったなぁ…

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっわわわ・・・、小さな恋ではなく大きな恋に発展したのですね。
ごちそうさま~。

仲間を作ってブラスバンド部を始めたことです。
それまでブラスバンド部がなかった学校でした。
最初は人数は少なかったけれど、学年が変わるごとに増えたことです。

===補足===
すみません、年代を書き忘れてました。
30代です。
コメント&評価ありがとうございました。

  • 回答者:トランペット (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部の創立メンバーってことですね。
当時は大変だったことでも今は良い思いでになっているのですね。

1年の時に体育祭で張り子を作ったことです。
3メートルくらいの大きさのものです。
毎日6時くらいまで残って作りました。
半分くらい出来上がった時に、心無い人に壊されてしまい
作りなおしました。
作る時はクラスが団結して一丸となっていました。
いい出来だったと思いますが、残念ながらコンテストに入賞出来ませんでした。

===補足===
コメントとハート5個ありがとうございました。
張り子の出来栄えが良かったので入賞の自信はあったのですが
入賞出来なくて残念でした。
歳を書くのを忘れていました。
50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁ、入賞は逃しましたかー。
でもクラスが団結したことって一生の思い出ですよね。

30代主婦です。
恋愛関係ではふられてばかりだったので「一度くらい彼氏が欲しかったな・・・」という気持ちもありますが友達や部活の仲間たちと毎日遅くまでくだらないおしゃべりをしたり遊んだりしてたことが最高に楽しい日々でした。
あとはバンド活動かな。

  • 回答者:青春おばさん (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バンドですかぁ。
子育てとか一段落したら、昔の仲間と
おやじバンドならぬおばさんバンド(失礼!)とかはどうですか?

彼女との初キスです。
50代♂

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぉ、小さな恋のものがたり part2
ごちそうさま~。

20代ですが一番の思い出は卒業式ですね。

スーツを人前で初めて着てお世話になった先生方とと一人一人写真を撮ってもう来れないんだと思って結構な時間、校内をうろついて帰る時に泣きながら帰ったのを鮮明に覚えてます。

先生全員で卒業生に贈る歌を歌ってくれて感動しました。

在学中はめんどくさいとか思ってあまり好きではなく学校に行っていましたが今になると愛着が湧いて名残惜しくなりますね。

高校時代にに戻りたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、判りますその気持ち。
昨日まで勉強していた教室が、卒業式終えただけで
急に入り難い場所になっていたりして、でも名残惜しい・・・。
なんでしょうね、あの感覚。

6回目の年男です。
工業高校の入学式での校長の挨拶
「大学進学を望む人は、この場から退場して下さい。当校は大学に行かなくても社会で通用・活躍できる為の教育を行います」
 事実、3年からは大学教科を受けました。

===補足===
お礼の言葉恐縮に存じます。
 高校が進学予備校的になっている様で大変残念です。

余談ですが、その時の校長は「科学技術教育振興法案」の成立にご尽力されたと聞いております。
 在野で

この回答の満足度
  
お礼コメント

hiroshima さんのようなエンジニアが日本を復興させてくれたんですよね。
私のような者から言われても・・・でしょうけど、お礼を言わせて下さい。
「ありがとうございます。お疲れさまでした!」

恋人との楽しい時間をすごしたことかな。
その頃の付き合いなんてかわいらしいものでしたが・・・。
学校の友人と遊んだのも楽しかったな。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さな恋のものがたり・・・ですね。
ごちそうさま~

毎日学校の帰りに友達の家で麻雀をしてた、が思い出ですね。

40代です。

===補足===
「アカギ」はいちおう読みました。

私の時代は「哭きの竜」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、息子と一緒ですねぇ。
「アカギ」みてました?

===補足へのお返事===

「哭きの竜」は初めて耳にする題名ですね。
息子の教えてあげよう、ありがとうございました。

20代です
沖縄の修学旅行ですねw
産まれて初めてスキューバダイビングしました!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぉ、スキューバダイビングですか?!
水中散歩、さぞかし楽しかったでしょうねぇ。

20代です。

学校嫌いだったのでズル休みしたのが想い出に残っています。
学校で楽しかったことは皆無に等しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁ、残念でしたね。
でも、これから楽しいこと見つけて一杯思い出つくっちゃいましょう。

20代男性です。

文化祭ですね。
夜遅くまで毎日準備に取りかかり、当日も学校みんなで楽しんだあの記憶は忘れられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文化祭も楽しかったですね。
最後に皆で校歌を歌った時、何故かなみだ目になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る